レベル100になった3週目覚者ライザールで逝くDD2。メーンストーリーはアンブロウシスに剣と竜血晶を納品した辺りです。

 

 

3週目の目標はラグナルとメイポシリーンの好感度を可能な限り上げることです。マックスは難しいけど一番大事な相手になればOK。ラグナルは生贄&エンド後にシーンが追加されてればいいし、メイポは真エンドで姿が戻るシーンが追加されてればいい。

 

 

そのためにこれまでいろいろ試してみました。ラグナルの方はバタルの洗礼直後に掴んでスフィンクスの元に連れて行きましたが、後日再び狂気の謎が出題されたので2度目はメイポを選んだということがあったものの、1度目の回答後ラグナルをバタルに送り届けた後契りの指輪をつけたまま話しかけたりプレゼント(寵愛のペンダント&竜血晶など)を渡しました。

 

 

その後ラグナルと再会して「街道に響く刃音」のイベントをやったのですがその時の状態がこちらダウン

そこそこデレてますね。ただめったに会えないのでクールダウンする可能性もあるため他NPCと同行しないようにしています。

 

 

 

ラグナルは今の段階では順調だと思うし「刃音、月楼に咲く」で好感度をさらに上げたいお願い

 

 

肝心のメイポのシリーンの方は3週目ももう終盤なのにデレる様子がまったくない状態が続いていました。私の知る限りでは竜憑きにはなってないし、事故はあるものの意図的なロストもしていません。キャンプしてお肉食べてのんびり旅してるだけでした。会話はこれまではほとんどしていなかったものの積極的に話かけてみたり、案内をしてもらって交流するようにも心がけてます。中でもがんばって取り組んでるのはキャラメイクができるお店でお化粧したり髪型を変えてることかな。温泉はまだ2~3回くらいしか利用できてないあせるキャラメイクはあえてまとめてせずに髪だけとか化粧だけとかってわけてやってます。大きくイメージを変えたいわけじゃないけどキャラメイクで好感度が50は上がるならいいですよね。○ぬとマイナス25になるって話だから魔剣士の弾く神威2などでバリア張ってダメージをなるべく受けないようにもしています。

 

 

個人的な見解だけど好感度って引き継がれてると思うんです。2週目で初対面のグスタフをお姫様抱っこできたので。他にも街中などでポーンじゃないNPCと共闘する機会ってありますよね?親しくないと対象外になるんだけど周回してるせいなのか兵士さんでも弾く神威2でバリア状態になってることがあるんです。3週目で気づいたけど「バタルの洗礼」で兵士と戦っていた時に弾く神威を自分に使用したらすぐ傍で様子を窺っていた知り合ってもいない段階のラグナル(まだ仲裁に入ってなくて傍観者の時点)にもバリアが張られていました。2週目ではラグナルは生贄に選ばれたけど好感度は3位止まりでした。掴んだ時にお姫様抱っこになるかは親密度で変わるのは知っていたけど、私はその他にも弾く神威の対象になってるかどうかも判断基準にしています。

 

 

他にもしたことといえばシリーンのお化粧(主にチーク)を変更しました。最初は赤で頬紅を強くしてたんだけどデレてるかどうか確認の時に紛らわしいから目立たない色に変えたんです。だから化粧の効果というわけではないダウン

これはデレてますよね。かわいいなあ照れ

 

 

好感度がどのくらいで真エンドで演出が変わるかはわからないし、この直前にも一度デレたもののすぐに真顔に戻っちゃったのでまだまだデレ始めたばかりでいつ素面に戻るかわかんない段階なんだと思う。だけどここはしっかりとケアしていこうと思いますウインク

 

 

3週目こそは好きなキャラの演出を見てエンディング迎えるぞ~お願い