どんどん他の覚者に磨かれていくメイポあせる

3週目は寄り道しながら地道にメイポの好感度をあげつつ本命のラグナルも本気にさせた~い。メイポは髪型変えたり化粧変えたりしてます。加護なき世界のエンディングでメイポは姿が戻って「全てを捧げたい」ってシーンがあったら成功だしエンディング後に一番親しいキャラが登場するシーンがラグナルだったら成功ってことにします。生贄に選ばれてもラストは違うキャラってのはあります。なにせ覚者は1カ月のブランクがある。遠距離恋愛のクールダウンがあるしラグナルはなかなか会えないので機会を逃さず、他のNPCとは同行を差し控えています。

 

 

 

とりあえず閃いてスフィンクスの狂気の謎かけでラグナルを連れて行ったらどうなるか試してみたんです。バクバタル到着して自宅購入後くらいのタイミングで、ですあせる遊子酒場の前で起きる「バタルの洗礼」ではラグナルの好感度をあげるために契りの指輪をつけたまま進めて、兵士との差しの勝負で勝利後去っていく初対面の段階のラグナルをR2ボタンで担ぎ刹那の飛石でスフィンクスの前に連れて行くことに成功しました。が!うっかり落としちゃったガーンとりあえずスフィンクスの謎かけに応えた後、立ち去るラグナルを再度担いでバタルまで送り届けました。

かなり終盤までこんな感じの立ち位置の関係性のキャラです

謎のトライアングル発生中滝汗

 

 

スフィンクス後はぶつぶつ不機嫌そうで会話はできるけどプレゼントはできない状態ガーン私はリムストーン前に戻りの礎を設置したのでそこから入り口→酒場と移動先までついていきました。その後プレゼントができるようになったのでここで「寵愛のペンダント」をプレゼントしたら「やるじゃねえか!」みたいな感じで満更でもない感じになりました。ほっぺもなんか赤い。そこからは敵対の雰囲気はないもののキャラ設定的にはどうしても「お前とは戦ってみたい」って立場は変わらずだった。

「無視しよう」「キレんな」とか自分に言い聞かせてる感じで突然告白されて戸惑うラグナル様の動揺が伝わってきました。その後さらに会話を続けたところ「俺と組まないか」とか「俺を雇わないか」とか好意的なセリフを言うようになりました。今のところ好意は芽生えたのかなって感じですね。あと自宅に立ち寄ってくれたのかアイテム置いてありました。

 

 

絶対逃がさないラブラブラブ

 

 

さてここからは以前から気になっていた「研究者のローブ」についてです。あの禁呪究理院の制服です。秘匿のマスクは商人から買ったけどフルセットをイベントで入手可能なんだって動画を見たのでさっそく試してみました。ルモンドに差し入れる蜥蜴酒を獣人(マスクでも可)だとこっそり買える(自宅近く)酒店から発生するイベントでした。兵士を倒しちゃったから蘇生しといたショボーンあせるアンブロシウスとかが着てるのを見てライザール様に着せたいなって思ってたので手に入ってよかった。ってかあの店関連のイベントを自力で見つけた人ってすごいわ。マジありがと~~お願い

アップ私は武器持ってない状態で弱攻撃したらもらえたウインク