2週目覚者茄子ちゃんの旅も間もなく終わり

寝起きのドレイクとかいろいろあったなあ。慣れた自分がコワい滝汗自宅持ってるのに宿泊まったのは自宅前でウルリーケが出待ちしてたから。予定があったのと好感度調整のために回避しちゃったあせる

バタルのアイテム屋開店したヒューゴ君。マジ通うわラブ

バタルの洗礼イベントで強モブに勝利後、立会人のラグナル様の後をついてって観察して照れ萌える子ライオン。このタイミングではラグナル様に話しかけても弱攻撃表示しかでなくて警戒されてる状態だったけどその後さらに移動後はプレゼント渡せました。

 

 

ちなみにですが非武装地帯(町などの集落)では武器は外すようにしています。とくにラグナル様と覚者の関係は良好と不穏の曖昧な関係性のため誤解しやすく空気読めないポーンを刺激しないのが大事だと思ってる滝汗

 

 

ともかくラグナル様と仲良くなるには限られたチャンスで好感度あげる必要があるため会話時は必ず契りの指輪をつけてました照れ


デレるラグナル様案外かわいいラブこれは街道に響く刃音でラグナルに味方後、後を追ってこいと言われて追っかけた後、しばらく同行できるのでできるだけ話しかけたりしてました。プレゼントも上げたかな?結局なにをもらったら喜ぶのかはわかんなかった滝汗

 

対抗馬のベルントがデレだしたのでヤバすぎるあせるこの直前のドレイク戦で○んだのを蘇生したからかな滝汗

 

 

これどっちがよりデレてる?好感度って引き継ぐのかな??加護なき世界の最後でベルントの護衛クエ持ってくるのマジでなんなんむかっあれでベルントになったら泣くわえーん

ラグナル様の護衛対象のシブオジ、ファズスもデレさせたい。ただファズスってディーサ公妃と大人の関係なんでやだな~えーただその方が懐柔しやすいと思ってるだけか。私生活(部屋)見た限りでは研究一筋と見た。

 

 

そういえば思い出したけど今回茄子ちゃんで温泉行ったらグリンドールとスヴェンがいたわ。く~~ラグナル様と入りたかったのになあ滝汗

 

 

今日はタロス戦の予定だったけどうちのメイポにタロスが瞬○されて「早すぎる沈黙」のトロフィーいただきましたあせるタロスにはメテオ、偽覚者王は竜巻で倒すうちのメイポ鬼灯様恐るべし滝汗

 

 

それはさておきラグナルイベントのクライマックス、「刃音、月楼に咲く」ですが一応二通り試してみたんです。倒すのと引き分けね。倒した後蘇生したらその場にふてくされて座り込んだので話しかけてみたら同じセリフ言うだけでした。一方魔剣士の「弾く神威2」でバリアしながら適度に削ると時間経過でバトル終了した後専用のムービーが流れるのでやっぱり引き分けの方が良い感触でした。鍵をくれた後はすぐに立ち去ってしまうけど契りの指輪はつけておきました。このすぐ後がドラゴン戦になるのでいわばラストチャンスですからね。ダークアリズンの時のような上空から指輪が降って来るような劇的な展開はないものの、扉一枚隔てているとはいえ手前にいて最後に会えるNPCの1人なのでドラゴンに選ばれる可能性はあるって信じたお願いドキドキ

 

ラブラグナル様きた~~~!!なんか巻き込んでごめ~んあせる

 

 

1週目はグリンドールやウルリーケとかなり同行したし、イベントもクリアしてたのでグリンドール、ウルリーケ、シグルトの順位でした。ただ基本的にプレゼントしたり会話はしないようにしてます。あくまでも護衛だと割り切ってる。

 

 

会える機会が限られたラグナル、しかもバタルって後半に行く場所なので契りの指輪をつけて会話するとかしかできなかったけど他のNPCを出し抜いて生贄に選ばれましたキラキラ

 

 

あとね、2週目では会話中にデレてた後、バタルの自宅に戻ったら留守の間にアイテムが置いてありました。確か万能薬だったと思う。留守に訪ねてくるNPCって同行可能なのかなあ?ヴェルンワースでもグレゴルが留守の間に立ち寄ったみたいだし。そういう仕様なだけなのかもしれないけど同行したかったなあお願い→ヴィルヘルミナ(1週目イベント後)留守の置きアイテム。1週目薔薇の宮殿就職後のヒューゴがバタルの自宅前で出待ち→湯治場へ同行しました。二人とも一応戦闘力はあるNPCですね

 


1週目の初回はシグルトで宿から出直し再挑戦時はグリンドールだった。でも2週目でやっと待望のラグナル様でこの場面を見ることができました~やったねラブ

 

 

後はラストのワンシーンで一番仲良しのNPCが選ばれるのでこの先どこかで出会う機会があるといいなドキドキ私、好感度って2週目にも引き継がれてるんじゃないかと思ってる。一応加護なき世界で覚者が1カ月失踪してたって設定になってるからクールダウンの期間ある?可能性はあるけど、1週目で加護なき世界で救出したクリーウナとグスタフの異種族ご夫婦、2週目でグスタフと初対面なのにR2で掴んだらお姫様抱っこしたのよあせるそれってそれまでの好感度ありきなのかなって。少なくともダークアリズンでは関わるNPCが全部デレてたし。修羅場にしたいならともかく真面目に本命選ぶなら他のNPCとのかかわり方は考慮した方がいいかもね滝汗

 

 

 

余談だけど3週目は覚者ライザール&メイポシリーンで逝く予定です。メイポ好感度マックスの真エンド見たい~お願い