覚者茄子で逝く2週目を満喫中。やっとバクバタルに到着したぞ~~

 

 

今回ヴィエルンワースで密偵を捕まえたけど見逃したら「獣人専用の通行許可証」になっちゃったあせるすでにマスクは持ってるから大丈夫だったけど毎回関所を通るたびに獣人マスクつけてないとダメってことでしょ?滝汗汗汗汗

 

 

とりあえず今回の主な目的は2つ。一つ目は「ヒューゴ君の就職先を道具屋にしたい」です。1週目ではヴィルヘルミナのイベントを成功させて薔薇の宮殿を紹介したので2週目はぜひ道具屋の店員をやってほしい。そのために前もって関所宿場町の贋作屋で魔術書下巻を購入してまいりました。まずは腐りかけのカリンを渡して、後日魔術書を渡せば完了。妻子を巻き込む胸○なバッドイベントでしたガーン後日ヒューゴイベントを進めたいと思います滝汗

 

 

さて本題はここからですがバタルの要人を護衛する傭兵のラグナルをぜひとも惚れさせたいと思って~ちょっと後からついてったり観察してきました照れ

 

 

そもそもラグナルに会うのって「バタルの洗礼」「街道に響く刃音」「刃音月楼に咲く」くらいなのでなかなかお話しする機会がないイメージじゃない?もちろん私が知らないだけで他でも会える場所があるのかもしれないんだけどあせる

 

なのでまずはバクバタル到着後に「遊子酒場」前で発生する「バタルの洗礼」をクリア。1週目では大きな獣人兵にボコボコにされたので今回はガチめで勝負ムキー加護なき世界線で手に入れてきた魔剣士装備で「弾く神威2」を使いダメージを防御しつつ返り討ちにすることができました。ここで仲裁に入ってくれるのがラグナルとの出会いなんだけど、しまった~びっくり契りの指輪つけるの忘れてたと気づき直前からやり直したら勝負がついた時点でオートセーブされてたガックリ

 

 

前回はすぐにいなくなった気がしたんだけど目の前にラグナル様がラブまだいたんです。武器は外して契りの指輪をつけて話しかけてみたら、会話はできたもののプレゼントあげれる□ボタンが弱攻撃表示されたまま。まあラグナルは覚者と戦ってみたいって考えているようなので会話は成立するけどプレゼント上げれない状態あせる

 

 

その後しばらくしたらラグナル様が移動しだしたのでそのまま尾行照れラブラブラグナルもこちらを気にかけつつもバクバタルのアーケード街の入り口付近で立ち止まりました。そのままオブジェの反対側から窺っていたら、相手もこちらを警戒した様子。

 

 

またもや話しかけてみたらやっぱり会話は成立するけどプレゼントはあげれない状態のままでしたあせる

 

 

そのうち上空にグリフィンがあらわれてこちらに向かってきそうな気配があったので窺ってたらいつのまにかラグナルが立ち去っていたんですガーン

 

しかたないからイサクのクエストを進めたんですが、イサクって道具屋の裏に自宅があるみたいで、ついていったんです。ちょうどジョブギルドの前の通りのあたりね。

 

 

イサクのクエストが完了して外に出たら見覚えのある後ろ姿があって・・びっくり

 

でもヴェルンワースにもめっちゃそっくりなNPCがいるからそっくりさんかもって思いながら声をかけてみたら・・・やっぱりラグナルだったんですラブ

 

 

しかもプレゼントを上げれるようになってる!?お願い意外とデレるの早くないか?あせる

 

 

上品なものとかが好きだっけ?と人物データを見た時の情報を思い出しながらどれあげるか迷ったんだけど、今作って倉庫と紐づけされてないから手持ちの中から上げるしかなくて、とりあえずバクバタル到着直前に倒したドレイクから採った竜血晶を上げたら反応がよかったもののやっぱり貴重品だし、花束とかジャスパーとかあげてみたんだけど反応は悪くなかったかな。まあ一日に何度プレゼントをあげても上がる上限があるみたいだからあくまでも反応を見て今後の参考にするために上げたんですけど。ほっぺはしっかり赤くなってたよ照れ

 

ただぶっちゃけグリンドールやウルリーケの方がイベントをやったり同行をしてるから好感度は高いかも。会える機会があるならこまめに会話したりすればいいけどラグナルって神出鬼没なイメージあるからなあ。所在は炎奉殿だと思ってたけど意外とバクバタルのモブにまぎれてうろついているのかもあせる少なくとも好感度があがれば出会う機会は増える可能性はあるので自宅も購入したししばらくはこちらを拠点にしようかなと思ってますウインク