同行中に別イベントをやったらはぐれちゃったアリズンのジョブマスター無事だった滝汗

 

 

は~よかった。これで心置きなく冒険続けられる~。念のため立ち寄ったバタルのモルグで二人蘇生したんだけどあの二人赤蛇団のヤツらだった。複雑だわ。攻略情報で知ったバタルの宿(本店)に竜の鼓動を探せるアイテムがあったから回収してきた。竜の鼓動は今のうちに少しでも確保しときたい滝汗

 

 

その赤蛇団のボスに裏切られて復讐しようとバタルから出奔したヒューゴを追いかけ先回りして古戦場でボスを撃破できてよかった。関所宿町に戻りの礎設置いたの。あの場所は牛車で行けるけどイベントでも頻繁に立ち寄る場所だから置いてあると便利かもね。ヒューゴのイベントはいくつかのイベントのクリアが条件になっていて分岐するので今回はフロストエッジを2本手に入れるコースにしました。「鎮魂の鐘」と「慢心の代償」はたまたまやっていたので就職先となる薔薇の宮殿に関するヴィルヘルミナのクエストをヒューゴイベントの合間にクリアしました。ヒューゴの方は牢に入ってから真実を伝えちゃうと出奔するのでそこからが時限クエスト扱いになるため、まずは赤蛇団のアジトでのクエスト「略奪と慈悲」をクリア後「陰る薔薇園」をヴィルヘルミナ成功で終えてからヒューゴイベント「選び取る処世」をやりました。バタルのアイテムショップ店員も魅力だけどやっぱりイサク親子の幸せを壊せなかった。ヴィルヘルミナの方もクエストを受注したら期日が三日なのでどちらも時限クエストだけど受注するまでは大丈夫みたい。ただバタルにいたヒューゴをヴェルンワースに呼んでしまったのでしょっちゅうドレイクが襲撃に来るからちょっと心配ガーン

 

 

後日薔薇の宮殿までヒューゴの様子見に行ったら真面目にお仕事してました。

 

 

お次は霧の湿原にあるというグリフィンの巣の探索に向かいました。攻略情報でだいたいの場所はわかっていたのですぐに発見できたよ。岩山の上に巣があってグリフィンもいました。お目当ては巣に転がってる戻りの礎なのでグリフィンはついであせる戻りの礎を置きたい場所はたくさんあるけど十分な量は確保できたと思ってます。あとは刹那の永久石があればいいのになあお願いショップ店員と仲良くなるとアイテムが少しだけお安くなるって話だけどそう言う意味ではやっぱりイサクアイテム店よりヒューゴアイテム店の方がよかったかもね。

 

 

今日は武器強化周りしたかったけど結局行く先々でイベントや旅同行が起きちゃって竜識者のところにも行けなかったあせるグリフィンから手に入れた戻りの礎を竜識者と採掘現場どちらに置くべきか悩む~~あせる火山エリアのザコは強いですからね。とりあえずは竜識者の洞窟の方にしようかな。

 

 

あれから何度か自宅で泊まったけど今のところ大丈夫ですが、ストーリーの展開を考えるといずれその時はやってくるんだと思うし時限リミッターを少しでも先延ばしにしたいですね滝汗

 

 

ふと思ったんだけどスフィンクスの謎かけで手に入る児戯のリングって攻撃力がほぼなくなるんでしょ?あれってメイポにつけてても竜憑きには影響ないのかな。竜憑きは強制イベントだから無理か。暴れられると一番やっかいなのは実は自分のメイポなんだろうなって思ってしまうなあ滝汗