ついに禁断の扉が開いてしまった。バタルから関所宿場町に向かう途中、牛車が壊れて徒歩になった一行。そしたら急にヒューゴイベントが発生したんです。

 

イベントを上手く進めたらいずれは就職口を紹介したげなきゃいけないから残る選択肢の薔薇の宮殿を紹介するために「陰る薔薇園」のクエストに挑戦したよ。

 

 

ヒューゴイベントの時実はアリズンのジョブマスターと同行中だったのにあの人気づいたらいなくなってた。大丈夫かなあ滝汗あせる

 

 

とりあえずヴェルンワースに戻ったんですが、ヴィルヘルミナとは面識あれどイベント以降会ってない状況。ここで役に立ったのがデラックスエディションでゲットした「寵愛の指輪」です。花束をプレゼントして好感度はすぐ上がったものの椅子に座って時間を進めてもヴィルヘルミナは動かないし同じセリフを繰り返すだけ。「女一人で生きていくのは大変」みたいなセリフで大丈夫らしいのでいっそ自宅に戻ってみたらやばい・・ガーンウルリーケがお家の前で待ち伏せてる~~浮気じゃねえあせるけどさすがにきまずいからごめん。正解はやっぱり牛車の停留所の時刻表だったわ。ちなみにだけどうちのメイポがいきなり牛車の牛を射ったんだけどこれって天然?それとも例のアレ??ガーンそういえばさっき道端ですれ違ったサブポーン完全にキテた。目が真っ赤で明滅してたから間違いない。ああいう状態を放置するオーナーさんもいるんだガーン

 

 

話がそれたけど苦節何年って感じで重い影を背負ってたヴィルヘルミナでしたがうちのシリーンちゃんはプロの密偵設定なんでまかしとき~。サクッと秒で解決したるわ。アロルド邸に白昼堂々とお邪魔して証拠をゲット。はいこれね~と渡した後さらに協力を約束。だってヒューゴ君の就職のためだもん。ヒューゴはバタルで捕まってるはず。お願いだからクエスト受注してないんだし時間経過で終了とかやめて。その後ヴィルヘルミナはおとがめなしとなり覚者と感謝の秘密の時間を過ごしたらしい滝汗

こうして薔薇の園で百合の花が咲き乱れ事件は解決できました。マジで浮気じゃないから滝汗これも全部ヒューゴ君とフロストエッジのためだから~~。あ、でもねフロストエッジって盗賊団のアジトの宝箱にあったんだよね。クエスト報酬で別に貰えるのかな??よそのポーンがフロストエッジ持ってるの見かけて気になってた武器なんだけどそのうちメデューサ狩に再戦したいしメイポの分もあったら便利かなって。

 

 

明らかに色気じゃなくて物欲で動いた気がするけどまあいいか滝汗ヴィルヘルミナからの報酬は恩寵の指輪だったのでラグナル様を口説く時に使えそう照れ