前回竜憑きがコワくてパーティ解散したらザコにフルボッコにされ詰んだので泣く泣く自宅からやり直しスフィンクスイベントがまるっとなかったことになってしまったのですが、再戦して無事「久遠の竜鼓動」をゲットすることができましたウインク

 

 

今回はキャンプでリフレッシュしつつしっかりと10問めの前で宿屋に泊まっておいたんですが、やっといてよかった~今回も会心の矢を外しちゃった滝汗あせる

 

 

今作でも会心の矢はアーチャーでしか扱えないため操作に慣れてなかったのが敗因。普段は聖樹の森(エルフの里)で買った氷属性のフロスティボギって魔導弓を愛用しててこれがめっちゃ強い。やっと3段階目まで強化できたから竜識者のところで強化してもらう予定。アイスギフト持ってるメイジがいたらいいんだけど同行中のメイジさんはサンダーギフトなんだよね。どっちかっていうとモンスターをガンガン凍らせたいんでついフロスティボギを使う機会が多かった。でも宿屋から再開することでレベル63からレベル52まで戻っちゃったガックリので今は経験値が多くなるメデューサの魔弓&大志のリング(スフィンクス宝箱)の合わせ使いしてる。

 

 

じゃあ弓使ってるのになんで会心の矢を外しちゃうのかっていうと、基本金欠すぎて超火力になるって噂の属性矢が高すぎて購入できないから。確か3本で2000Gくらいでしょ?無理無理~消耗品にそんなに使えないよ~ガックリ

 

 

前回も外しちゃって竜識者交換分とスフィンクスの宝箱にあった分の2本を消費したのにあせるまたかよ~っガックリてがっくりきたわ。でも今回はちゃんと宿屋に泊まっといたから無事やり直しがききました。会心の矢は使うとセーブされちゃうけど宿屋からやり直せばなかったことになるからねニコニコしかもスフィンクスの逃げ足は速いから10問めが終わったらすぐに攻撃して敵対しないと逃げる。とりあえず□ボタン連打の即射で攻撃して敵対できたけど10問め(謎かけ順番はランダム)が鑑定だったのでバージルが傍にいたからヒヤヒヤした。さっき関所宿場町通ったら無事だった。スフィンクスと戦闘になったら会心の矢を装備してL2ボタンで弓を手に持ちR1ボタン押しで照準を合わせて放すと撃つって事前にイメトレしたらちゃんと当たったびっくりとりあえず会心の矢が温存できたからドラゴン戦に使えるんでよかった~滝汗

 

 

そして今回もなぜか同行者が待ち伏せしてて、シグルトと一緒にスフィンクス戦やりました。なんでかっていうと親しくなった後バタルの自宅前で待ち構えてるからちょうどその自宅前の階段を上がった先がマウリツィオがいる壁画通りなので避けて通れなかったあせる

 

 

これからエルフとドワーフの夫婦のとこに行くから一旦休むために自宅に立ち寄ったらナデニアさんがいたからそ~っと逃げてきた。あの人になにかあったら国際問題になっちゃうし。非戦闘員は同行したくない~~ガーン

 

 

攻略情報でドワーヴェンが良いって聞いたのでメデューサの魔弓を強化しようかなって思って。メデューサってリスポーンするらしいので足りなかったらまたメデューサ戦も行かないとだし今度こそ首ほしいのよねお願い

 

 

愛用のフロスティボギはエルフの里で買ったからエルヴィンで強化しました。

 

 

防具や武器の装備ってそこまで考えて強化してこなかったからちゃんと強化するなら奥が深いんでしょうね。私はその辺てきと~です滝汗

 

 

ジェミニブレード?魔剣士の剣はラグナル戦で使いたいから強化しないでおこうかなと思ってる。実は宿屋から再開した後一度ラグナル戦に行ったんだけど加減しないと倒しちゃいそうになったので神威でバリア張って逃げまくってたら戦闘終了した。え?そんなムキになる?ってくらいラグナルの攻撃力がえぐくて橋から落下○させられたけどイベント戦闘扱いで落下○しなかったことになってた。鍵くれたからお部屋の鍵?お願いって思ったら月光の塔の鍵だったか。なんだつまんな~いてへぺろ

 

 

ネット見てたらラグナルがエンディングに来たって羨ましい情報を見かけたので希望は捨ててないんだけど他のNPCと同行しすぎてるから無理かもなあガックリ

 

 

ラグナルと戦闘後は月光の塔から出れなくなり先に進まないといけない状況になったのでまたもや宿屋からやり直して今に至りますあせる

 

 

竜憑きもだけどドラゴン討伐後の加護なき世界のこと考えたらめんどくさって感じなのよねガックリ

 

 

だからとりあえずはレベリングしてるし今回スフィンクスからもらった10万Gで久遠の竜鼓動の贋作作るけど、武器の強化もする予定ウインク

 

 

マジで詰むよガーン今ですらドレイクが当たり前のようにヴェルンワースの城門前とかに出るし道を歩けば大型ボスに当たり連戦になるからね。ドレイク戦やってたらその辺にベルントとかグリンドールとかいるから気が気じゃないもんガーン巻き添えにはできないから少しでも早く倒せるようにするのが今の目標ですねウインク