結局探究心の証をいつ最初に手に入れたかなんて知らんし諦めて刹那の飛石をショップで買えるだけ買ってスフィンクスの後を追いかけて辺境の神殿に到着して後半戦に突入

 

神殿に到着する頃には辺りは真っ暗な上豪雨でランタンも付かない暗闇の中、ミノタウロス二体とキメラ1体に絡まれて返り討ちにしたら「刹那の飛石」2個ゲットできた。

 

 

攻略サイト情報と宝箱の中身が違っていたのでランダムなのかもしれない。

 

 

鑑別の謎かけではダンテとバージルってそっくりさん用意するあたりカプコンならでは

 

 

さらに壷運びの謎かけはバタルの自宅の近くだったんだけどシグルトから旅に誘われちゃった。え?今っすか?いいけど~なら付き合って~お願い

 

 

シグルトに同行してもらいマウリツィオを抱えてなにやってるんだろうあせる

 

 

そして最後の謎かけは問いにいくつ答えたか。進行中は含めないので9個の石を運ぶ間シグルトの生暖かい視線を感じた滝汗

 

 

結果10問ちゅう1問誤答で9つの報酬を受け取ることができたわけだけど本番はむしろここからで装備していた魔剣で即攻撃ムキー

 

 

前半でスフィンクスが立ち去った時めっちゃ早かったのでもたもたしてると逃げられちゃう。だからとりあえず慣れない弓じゃなくて近接武器で攻撃して敵対

 

 

その後シグルトと共闘してボス戦になったんだけど滝汗

 

がくぶるがくぶる・・・・どうしよう会心の矢はずしちゃったガーンあせる

 

ガーンひょえ~~~~!!って動揺したけど解除したままあえて取らなかった宝箱を漁り会心の矢を回収。今作ではわからないけど前作では1度に複数所持できないって縛りがあったのでそうしました。もう1本はドラゴン戦にとっておきたかったのになあ・・・あとで竜識者のところに行って追加で入手できないのか確かめようっと滝汗

 

 

スフィンクスはワープするんですよ。ちょっとエルデンの祖霊の王思い出した。飛べるし消えるし会心の矢を外す可能性はあったけどまさか本当に外すなんてなあガックリ

 

 

とりあえず2本目の会心の矢でなんとか倒せたんで無事大きな宝箱の鍵ゲット。

 

 

メデューサの魔弓&大志のリングでめっちゃ経験値がゲットできたし大満足お願い

 

 

お目当ての久遠の鼓動を手に入れることができました~今は金欠なんでお金貯めてさっそく贋作作っておこう滝汗

 

 

でもその前にまずはシグルトと同行しようと思いますウインク