今回起きた簡単な流れは以下の通りガックリガーン

 

 

竜血晶15個をアンブロウシスに納品。特別な剣)魂魄の剣?なんかそんな感じの名称の剣をゲット。

 

 

これまで覚者を導いてきた者が出現してアンブロウシスを操り剣は覚者のもとへ

 

 

剣をファズスに届けるため月光の塔へ・・・そこで竜と決着がつくらしい

 

ソーサラーのまま様子みに行き、復活したタロス戦。

 

 

逃げたファズス一行を追いかけたら待ち構えていたラグナルと一騎打ち。見守るポーンの前でラグナルに瞬○されて乙ガーン

 

 

来た方向の門まで逃げるとラグナルに呆れられ戦闘終了。ドレイク倒せてもラグナルに瞬○されるのかガックリアイツどんだけ強いのかそれともイベント戦闘なのかはわからん。ってかあの展開だけどラグナルって口説けないのかな?それが一番気になる~~。あの人の雇い主ファズスだしほぼ出会う機会ないから無理じゃない?ハートブレイクえーん

 

 

先に進むとファズスが賤竜召喚。でもそれ本物じゃないのよ。ファズスは本物の竜知らんから区別もつかん愚か者。そこへ真打の本物ドラゴン出現して賤竜にマウント勝ちガーン

 

 

滝汗え?やっぱり決戦??と驚く間もなくドラゴンの手の中には生贄が。

 

ガーンガーンガーンガーン

 

生贄に選ばれたのはシグルトか~い!!確かに直前に2度もドラゴン狩りした仲だけどそこまで仲良くないのに~~

 

そして前作通り戦うか逃げるか選べと問われ・・・タロス戦の後到着する発掘現場で宿に泊まっててよかった~あせる

 

 

ジョブチェンもできるのでアーチャーに変更して倉庫から会心の矢を取り出して準備万端

 

 

前作は会心の矢でしか戦ってないので動画で見た感じしかわからないけどほぼ一緒だと思う。会心の矢をすぐに使ったらなぜか消費せずにドラゴンと戦う選択をしたことになりドラゴンの背に乗ってそのまま空を飛び移動。

 

背に乗ってる間特に攻撃とかはできなかったかと思います。

 

その後決戦の場でポーンが合流。このタイミングで会心の矢を使いドラゴン討伐そのままエンディングへ。冒頭にあったベルントが覚者王様・・ってシーンに繋がりなんだかデジャヴ

 

 

結局この円環を繰り返しているだけらしいガーン

 

 

玉座に一度着席したものの周囲を確認すると見覚えのあるフードの導き手がなぜか歓談する人々の間に紛れてるのに気づく覚者

 

立ち上がり導き手に話しかけると会話ができて・・・

 

さらに導き手を追いかけたら、違うものの目で見ろとかなんとか言われて気づいたら再び竜の背に乗っていて決戦場からやり直しになりましたガーンガーンガーン

 

しかもすでに会心の矢は使用済みガックリ

 

会心の矢を使ったからこうなったのかもとからこうなる展開なのかは不明チーン?

 

すくなくとも会心の矢を使うようなチキンが世界の理を破壊したいなんて笑止千万とでもいいたいのか再び竜と戦うことになってしまいがっくりガックリ

 

この時点で一度竜を倒してるためかダメージはさほどではなかったけど竜のライフは○4つなんで長い。しかもポーンはおしゃべりだけでほとんど何もしないためメイジは回復とエンチャントに徹してしまいダメージ与えてるのはおいらだけガックリ

 

 

結局○んだんだけど竜の鼓動持って来ていたので使用しようと思ったら選択押し間違えの痛恨のミスで直前、つまり竜の背に乗ったところからのやり直しになって心が折れたガックリ

 

あのまま異を唱えずに玉座に座っていたら王になりましたエンドで終わったのかもしれないし違うかもしれない

 

手元には前作のリィデルに相当する魂魄の剣?だかがあるので使ったけど竜の背からのやり直しは覆せないままでした。

 

最終手段は宿屋からやり直しでタロス戦の後に戻れるのでそこからやり直すか、会心の矢を使用してエンディングまで進み玉座に座ったままでやりすごすかの選択しかなさそう。竜血晶100個ゲットしたのに諦めるしかないのかガックリ

 

今作のレベル上限は知らないけどまだ早かったかもなあガーン

 

生贄に選ばれた相手とのラブシーンも特になかったし、シグルトは不本意なんでもうちょっと冒険を続けてレベリングしようかな滝汗

 

マジックアーチャーもまだ解禁できてないしいろんな意味でめんどうな展開は回避したいし~~攻略情報で解禁方法を確認したけどやっぱマジックアーチャーやりたい~~お願い

 

たぶんドラゴンズドグマ2ってエンディング行ったら即2週目とかに突入しちゃうでしょ?探索がまだ足りてなくてスフィンクスとかエルフの里とかまだまだ行きたいところたくさんあるからやっぱりエンディングは当分お預けかなあガーン