前回バタルのメレナのアドバイスでアンブローシアに会いに行った「炎の国の影」で竜識者と出会い竜血晶8つ集めたら会心の矢と交換してもらえるようになりました。ちなみに竜血晶は竜識者の祠に5つ、2つはメルヴェだったと思うけどイベント戦闘でドレイクと戦った後井戸のあたりで回収したはず。残り1つもどこかで入手したいお願い

 

 

神薙の声の正体は青い結晶だったけどあれは予測では汚染された竜の血なんだろうな。ディーサが兵力を蓄えてるって話があったけどおそらく覚者以外の命に従う洗○ポーンを量産すれば各地のリムからいくらでも補充できるよねって話になるんじゃないの。想像したらけっこう怖いよねガーン

 

 

それはさておき「炎の王国の影」をさらに進めたらバタルの忘れられた遺跡の傍に「礼拝の祠」ってのがあってここで霊体と会話したら幻術師が使えるようになりました。ジョブは解禁状態にしたけどひとまずはソーサラーでしのぎたい。さっきなんか複数ザコ&グリフィン&サイクロプス2体とかに襲撃されて直前データからやり直した。マジでバタルはきついガックリ

 

 

正直ここの敵の強さを考えたらはったりで敵を攪乱するだけの幻術師を使いこなす余裕は今のところないわ~滝汗