まずはエルデンリングから。今はDLCに向けてシリーンちゃんのレベリング中なんですが、もう一人別のキャラでも同時進行で遊んでます。BLキャラで1週目を終えて王になった後キャラ変してDDDAのジュリアン様妄想で準備中だったんですが・・・

 

 

う~ん滝汗考えたんだけど2週目はひとまずやめとこうかなって。シリーンは確か3週目?の途中なので万が一DLCの内容次第では詰むかもしれないし歯が立たなくて泣く泣く撤退なんて展開もあるかも?ガーン

 

 

それなら1週目のキャラをある程度育てておいてもよいかなって滝汗

 

 

私ダクソ3はDLC買ったけど結局遊ばなかったんですよ。マップがよくわかんないしザコがキモくて強いしボスのフリーデに勝てそうもなかったので砂の魔術師装備だけゲットしてやめちゃった。エルデンリングはさすがに思い入れもあるからちゃんとやろうと思ってますが・・・

 

 

気になってるのは本編と影世界の行き来って自由なのかそれとも制限があるのかってことなんです。ミケラの手に触れてワープした後ってしばらく戻ってこれないのか、ボスを攻略できるまで戻ってこれないのかどうか。確か情報では難しいボスもいるからレベリングし直して再挑戦できる仕様になってるってことだったはずなので、だからこそ出戻ってレベリングしやすい王朝からのワープになったのかなってあせる

 

 

エルデンリングでワープっていうと基本的に一方通行だったり罠ワープだったりするじゃない?一応マリカもいた世界だとはいえ黄金樹の影響がないのだとしたらセーブスポットの祝福だってあるかわからない。そう思えば1週目のキャラを温存したくなりました。周回の差があるかはわからないけどね。

 

 

そうそう話は違うけどストーリーについてはメリナがDLCの内容に関わってくるのかはわからないけどメリナって主人公に協力して犠牲になったイメージありますがぶっちゃけそれだって、黄金樹がなくなることでミケラの描いた世界の実現に必須な条件だったとかあるのかなって。それに元々霊体だから存在が消えたとはいえないんじゃって気がする。一番の謎がなにかはわからないけど主人公の正体が一番気になるかなあ。実はゴッドウィンだったとかないかなあって期待お願い

 

 

それはさておきジュリアン様のレベリングや武器や盾の回収をしてたんですがDDDAといえばドラゴン、ドラゴンと言えば竜の鼓動ですよね。ひらめき電球そういえばエルデンリングにはドラゴンハートがある~~って思い出したんで20個竜の心臓を集めようってなったわけです。すでに2個持っていたのでそれもカウントしたけど、名前のある竜をミスティックナイトの設定スルーの弓チクでこれでもかってくらい卑怯に狩りまくり滝汗なんとか13個集めることができました。中にはめったに戦うこともなかったアデューラ(教会の中からの弓チクあせる)や古龍のランサクス(崖にひっかかってるところをラティナと一緒に弓チクあせる)まで狩っちゃった。だいたい知る限りの竜は狩れたんじゃないかと。ただケイリッドや月光の祭壇にたくさんいる竜はやんな~いあせる

 

 

ここにはウルドラゴンもいないし20個集まんなかったけどもし2週目行く機会があれば引き続き集めようかなニコニコ

 

時代先取りのポリコレへの配慮

 

さてお次はDDDA(switch)の話題です。残念ながら今のところ続編の販売はなさそうですが私はプレステ5の方でDD2を予定しています。ってことでswitch版はアリズンちゃんで2週目を満喫中です。本日はどうしても武器の強化に必要な「愛の鉱石」目当てで王妃エレノアイベントをやってみました。愛の鉱石は絆の指輪の素材のひとつでもあるので1個は欲しい。太陽の花もすでに採取済みです。王妃との逢瀬で投獄され牢番に袖の下を渡して解放されたとこ~。もちろん本命はジュリアン様なのでこまめに面会に行ってますよ。たとえ生贄に選ばれたのが宿屋の親父でも最後まで諦めなければエンディングまでには本命がゲットできる仕様なのでがんばる~ラブ

 

 

それにしてもジュリアン様ってもらった祭事パイ、モンスターに投げつけてるのかしらあせる

 

 

ちょっと気になりました滝汗