SwitchでDDDA、セール前に買ってしまったわガックリ

 

 

ま、いいや滝汗

 

 

エルデンリングの方も夜な夜な王朝でレベリングしてるウインク

 

 

やっとレベル210。一応本編の方はアプデで修正されないかぎりは神秘の出血&信仰などを意識してあげつつしっかり他も満遍なくあげるようにしてます

 

 

ただDLCで見た限りで思ったのが毒沼&炎対策しとくべき?ってことでしたガーン

 

 

正直本編の腐れ湖とかは特にそこまでなんとも思わないのであれ以上?ってなるとどうかなあって滝汗

 

 

腐敗&毒は祈祷「火の癒しよ」でどうにかなるはず

 

 

でもそれ以外の状態異常だった場合ですよねあせる

 

 

睡眠&狂い火とかはやばそうガーン

 

 

ボスのメスメルの炎もめんどそうメラメラ

 

 

そこで改めてステータスの底上げしようかと思ってますウインク

 

 

新しい武器や防具があるなら総重量や筋力&技量もいるかもね

 

 

結局カンストが一番の理想だけど夜な夜なやっても30分くらいが精一杯だしあせる

 

 

1日5レベルくらいあげれたらいいなお願い

 

 

一応火と免疫ってことで生命はまず上げたいウインク

 

 

新しい祈祷が追加されるならぜひ使ってみたいから信仰値も上げておきたいお願い

 

 

DLCはシリーンでやる予定ですがまだ火の巨人が終わったファルムアズラ前なのでメリナを連れて良ければいいな

 

 

DLCのキャラ調整はそんな感じなんですが、ここ最近DDDAにハマってて続編のDD2が待ち遠しいんですラブ

 

 

プレステは覚者茄子で4週目の途中、switch版はヒロインのアリズンちゃんで2週目を満喫中です

 

 

どちらもジュリアン様目当てラブラブラブでやってるんだけど、ジュリアン様ってミスティックナイトみたいなので多彩な武器が用意されているエルデンリングでも妄想プレイできそうだなって思いましたひらめき電球

 

 

DDDAのミスティックナイトはDD2ではどうやらないらしいしあせる

 

 

金棒に見立てて大盾は使用せずに茄子ちゃんでやってましたが、プレイ的にはやっぱりマジックアーチャー一択な感じ

 

 

私はレベリング縛りとかしてないんだけど妄想プレイが好きだからコスチュームや武器にはある程度のこだわりがあって滝汗

 

 

ただエルデンリングは難しいからボスを倒すために多少妥協しちゃって信仰特化にしたりバグすれすれのやり方も取り入れてあの手この手でボスを倒してます

 

 

そんな前提はあるんですがエルデンリングをジュリアン様妄想でやってみようってことになりました

 

 

ただ見た目がもはや似てないのが悲しいガックリ

 

 

エルデンリングで持ってる装備の中から選ぶならどれにするかなって考えた結果汚れてないツリーガードシリーズにしました。ミスティックナイトは大盾、杖、片手剣を使えるんだけどほぼ使ってこなかった「騎士大剣」「グレートメイス」とかでもいいかなって(ってかさ神の遺剣って大剣だったって知ってた?私知らなかった滝汗

 

 

ジュリアン様の愛用の大盾(顔がついてる独特のセンスの盾は売却せずに宝にしているドキドキ)とかは形が似てるツリガの盾でいいかと思ったんだけどシールドバッシュついてるんですよあせる

 

 

私がベルナールさんを重宝してる理由の一つが盾の戦技を「戦技なし」にできる戦技を売ってくれるからなんだけど

 

 

でもなあ特定の盾の戦技は外せないのよガックリ

 

 

だから見た目の雰囲気重視で大盾使うなら武器には霜踏みとか出血とかつけて盾チクしようかなあ

 

 

一方これまで祈祷は優先的に使用してきた反面、魔術はあんまり使ってない

 

 

魔力に振るとどうしても物理攻撃に弱くなっちゃってダンジョンで詰むからなんですあせる

 

 

だから知力に振ってなくてかっこいい杖がのきなみ持てないガックリ

 

 

一応ステ振りし直して神秘から知力に振ってみたもののシ王子の杖とかしか使えないのがなああせる

 

 

元のキャラはBL妄想でやってたキャラで1週目を終えた段階なのでまだまだレベリングは必要なんです

 

 

そういえばレベリングで思い出したけど私初めて鳥の足集めしました

 

 

ここまでは金のスカラベとアレキサンダーの破片でレベリングしてたんだけど時間も限られてる&まだ(シリーンは3週目くらい?)のためあんまりルーンが稼げないから「黄金漬け」使ってみようってことになったんです

 

 

でも手持ちもあんまりないしこれまで作った記憶もあんまないしあせる

 

 

改めて攻略動画を確認して素材の黄金ホタル&鳥の足の入手方法を確認しました

 

 

ストームヴィル城はめんどうだから「導きの始まり」付近の鷹?狩でゲットする方法にしました。シリーンは神秘80だから発見力も高いからなんとかなるっしょニコニコ

 

 

恥ずかしながらレベリング中に間違えて白銀漬けを使ってたのは内緒。白銀漬けが発見力アップで黄金漬け経験値獲得量アップでした滝汗

 

 

6000が8000くらいになるから今後も黄金漬けを用意してレベリングしようっとお願い

 

 

(全然似てないガーン)ジュリアン様妄想プレイも気ままにできればと思いま~す