今回はレベル56(イージーモード)で1週目を終えることができました

 

 

プレステ4との差はコントローラーの差と特別なサポートポーンがいなかったことでかなり苦戦しましたがなんとかエンディングを拝むことができましたウインク

 

 

やっぱね~オンラインでのポーンを借りるシステムは微妙だった。過疎ってるというかあせるレベル∞のポーンなんて借りれないし逆にレベル50前後で欲しいジョブのポーンがなかなか出会えなかった滝汗

 

 

しかも今回switchで初めてうちのメイポがリム稼ぎしてきてくれたの。借りてくれた方本当にありがと~~お願いラブラブ

 

 

私が1週で15000リムくらいの稼ぎなのに1度のレンタルであの子ったら3万リムも稼いできちゃった。びっくり~びっくり

 

 

プレステ4では茄子ちゃん(男子の主人公)でメイポが唐瓜さん(男子)やお香姐さん(女子)などで楽しくやってますが照れ

 

 

Switch版ではヒロインのアリズンちゃんにしたのでメイポは男子にしたのよ

 

 

しかもメイポとはけっして結ばれない仲なのでがっつり趣味でキャラクリしました


これがエルフ妄想設定のヒロイン、アリズンちゃん

 

 

アップこっちがメイポの方がよかったかもねあせる

 

アリズンちゃんで恋するのはやっぱりジュリアン様なんだけど照れ

決戦後背後から現れたのはジュリアン様でした~指輪落ちてきた時はよっしゃってなったお願い

今回もドラゴンは「会心の矢」で倒したんですが、穢れ山のゴアキメラに手間取ってしまったのでジョブチェンでマジックアーチャーとアサシンを試した結果、爆裂の矢であっさり倒せた。もちろん会心の矢はマジックアーチャーでは使えないらしいのでちゃんと直前でセーブしてジョブ&装備変更をしました。

 

 

決戦後はプレイヤーキャラの装備が変異するため私、考えたんですよチーン???

 

ひらめき電球

 

 

うちのポーン、いまいち使えないのは装備が微妙だからってのもあるかなって。しかも男女なので注目したのが兼用装備でした。

 

 

シルクランジェリーは優先して変異させたかったし照れ主人公が装備して変異させた装備の一部はその後メイポに着せることができました。

マジックアーチャーが一番お気に入りだけど会心の矢が使えないから装備強化がまだなのよね。たぶんバロックに頼めばできそうだけど素材だっているし~リムも資金もないからなあ。どのジョブでも着れるシルクランジェリーで防御すればいいかなってお願い

 

ダークエルフ妄想設定で趣味全開のうちのメイポくん。最後ご主人様になり替わりジュリアン様の寵愛を受ける身だと思えば複雑な関係だな滝汗


マジお似合いなんだけどなあ~ラブ

 

 

ポーンってエルデンリングのうつしみの雫みたいなものだと思うので感情や欲望が希薄だし性別も気にしなさそうあせる

 

まだまだ未熟な1週目なので黒呪島とかの探索はウツロの鍵を手に入れたくらいなので引き継ぎ可能かはわからないけど少しずつ進めれたらいいな。

 

 

まあプレステ4でダイモーン倒せたのは4週目だったし当分無理かしら滝汗

 

 

春の若竹シーズンだしギーガードキドキ&ビンタの家も区画整理で場所替えしたからあつ森もやりたいのにすっかりDDDA沼にハマってます。

 

 

ってことで2週目もやるぞ~~ジュリアン様待っててね~ラブラブラブ