DDDAやりすぎ滝汗でジャンプとダッシュボタンを間違えて忌み地下道の穴に落下しすぎでなかなかボス部屋に到達できず心折れかけたご無沙汰エルデンリングですガックリ

 

 

2月は節分企画で茄子ちゃんの3週目をやってたんですが王都終わって巨人山嶺前で保留中にしとくあせる

 

 

だって6月21日にDLC来るし~~DDDAとDD2もやるし~~お願い

 

 

エルデンリングは何週もしてますが周回すると敵も強くなっちゃって手に負えなくなるので複数のキャラで同時進行することで難易度を抑えてます滝汗

 

 

DLCの条件はモーグ&ラダーンを倒すってことなのでどうしようか考えた結果、シリーンちゃんを選びました。

 

 

今レベルが294で2週目か3週目くらいで途中(レドゥビアが3本あるからおそらく3週目?)

 

 

祝福一覧を見たら進捗状況はだいたいわかるしNPCとの共闘も毎度のことなので把握しやすい

 

ストーリーは巨人山嶺を終わって火の釜の祝福が解放されてるけどファルムアズラには到達してませんでした。つまりメリナがまだ存命してるってことね

 

 

マレニアはすでに倒していたので念のためミリセントの状態を確認してきたんですが赤い花になってましたガーンこの状況から察するにタリスマン(義手)狙いで裏切り→交換用の無垢金の針が入手不可能だから狂い火エンド回避のために狂い火は受領していないってなるあせる

 

さらにDLCの条件のひとつラダーンも討伐してませんでしたあせる

 

 

すでに王朝のモーグは討伐済みですがラダーンがまだだったので今回忌み地下のモーグ戦とラダーン祭りをやっておきました。忌み地下モーグは遺灰と血河ぶっぱ、ラダーンは英雄召喚&信仰特化の赤きエオニアぶっぱで倒した。

 

 

それにしても王朝のモーグの方はミケラがテーマである以上、あの繭が入り口だってのはわかるけどなんでラダーンなんだろう??

 

 

忌み地下にもモーグがいるけどあの先は狂い火の封印&深き根の底に繋がってるので、ラダーン討伐後に行ける地下世界も水道橋から深き根の底方面に行けるからってことなのかなあ??どっちからでも可能ですよってことなのかな??それとも一方がミケラで一方がマリカのストーリーが展開するのかもね

 

 

え~ミケラ出るなら絶対ゴッドウィン出して欲しいのに~~お願い串刺し公メスメルって誰よ。あの獅子舞がゴッドウィンの可能性あるかも?とか気になってしかたない。とはいえミケラ以外は新たな登場人物しか出てこない可能性の方が高いのかもしれない。ミケラはあくまでも導き手でしかないのかな。ミケラにとって妹のマレニアや兄と慕うゴッドウィンがどんな存在だったのかとかも語られると嬉しい。

 

 

主人公はミケラと縁があるってなってたけど今回のDLCが本編やエンディングに影響はないってことならエンディング追加はなし?変わらず主人公が王になるのが結末だとして、王になる前のストーリー進行でもいずれかの場所からDLCに行けるってことでしょ??

 

 

シリーンの今週ではまだ王になってないけどレベルが大丈夫ならそのままDLC行きたいなお願い

 

 

まったく独立したお話しになるのなら影世界ミケラの足跡を追うってことは彼の創世に協力するとかなのかなあ??それともミケラはすでにいないとかミケラがむしろラスボスとかもあるのかも?ミケラが異世界の神になったのならマリカみたいになってるかもね

 

 

でも光と影のバランスって大事だから一方の世界が完全に消滅とは考えにくいし主人公は影の世界を平定して誰かを王にするために尽力するのかなって予想してるんだけど。で、また元の世界に戻って自分は自分で王になって終了って感じじゃないの??

 

 

影響はなくて互いに干渉はないってことだけど、メリナも連れて行こうかなって思ってます。もちろんメリナがいない前提の話かもしれないし、メリナは連れて行けず離脱したり沈黙して出てこないかもしれないけど。あの娘も謎めいた人物だしトレントをくれたのはメリナだけに反応が気になる~

 

 

DLCのトレーラーで燃えた大きなハリボテ巨人像が出てきたけどあれってどう見てもウィッカーマンじゃん人を燃料にした兵器ってことだけど種火の幻視を宿すメリナと関係あるのかないのか気になる~

 

 

今回のトレーラーで気になったのがやっぱりあの巨大な虫ガーンえーんいやいやいやあせるアルター高原&日陰城でもう無理なんだけど!!ゲローあれ制作側の趣味っすか??ムキーむかっ嫌だなあ・・ガックリは~気が重い。毒沼もあるらしいから覚悟いるかもなあガーン

 

 

難易度は今回もたいがいにせいよむかっって感じなんかなあ。ボスでも後回しにできる自由度がエルデンリングの好きなところだけど、DLCは攻め力があるとかってなってたじゃない?それがどんな感じなのかわからないので不安だなあガーンすくなくともパリィでなきゃ倒せないとかじゃないはず。今作では8種類も武器(攻撃方法?)が追加されるそうだし初心者も玄人も満足できる仕様になってるはず。まあ楽しみにしておこうお願い

 

 

どんなボスが来ようと挑みたいし攻略動画もがっつり見てしっかりレベリングを底上げして楽して勝利したいからDLCのボスに従来通りの戦法(神秘&出血&祈祷)が通じなかったら詰むかも~ガックリ

 

 

とりあえずシリーンちゃんはもう少しレベリングしようかなウインク

 

 

自分でももちろんプレイするけどお気にりのユーチューバーさんの攻略動画も見たいから困ってる照れ

 

 

どちらも楽しみにDLC待ちま~すお願い