前回到達したエリアを調べてみたらまさかのラスボス部屋前でした。

 

あ~しまった~滝汗全然アイテムも装備も準備整ってないわ~あせる

 

 

試しに挑んでみたものの結果は散々でしたガックリやむなく出直すことにしたんですが

 

イージーモードとはいえ実際に戦ってみてその辺のザコとの格の違いを実感

 

さすがにこじらせてこもってるだけあるわ~滝汗

 

 

だけどこっちも子供のお使いじゃないし勝てなきゃ意味ないムキーメラメラ

 

 

ってことでいくつか攻略動画を見た後実戦したのはこちらダウン

 

 

まずは140センチからメイポ共々190センチにキャラクリして進撃の巨人戦法を実地。茄子ちゃんはストライダー、お香姐さんはソーサラーにしました。

 

 

ただここでうっかり忘れたのがメイポの性格変更。覚者の安全&仲間支援だったのでこれが痛恨のミスだった。特に初回挑んだ時はメイジでこの性格だったのでマジで活躍する機会は皆無で残念でした。ちなみにですが直前のエリア(異邦の落都BGM好き)でリム修復に36000、ほぼ全部のリムをつぎ込んでおきました。だからリム無くてせっかく手に入れた黒呪解呪できないあせるえっと宿営地で性格変更薬ってリムだっけ?それともお金?いずれにせよ在庫が1個ずつしかなかったから元の性格でボス戦行くことにあせる

 

 

初回は結局勝てずにロードした後石を使い戻ったんだけどクリアしたわけでなくても2度目に「異邦の落都」に到着したら敵対ポーンらしきザコがたくさん配置されてました。しかもせっかくアイテムをポーンにも持たせて向かったのに途中でバフアイテムをポーンが使用しちゃったり「異邦の落都」に到着時点で残ったのはレベル20のストライダー君だけだった。敵もいるし臨戦態勢だったけどリムに逃げ込んだら余分な戦闘を回避&ポーンの復帰もできたので修復しといてよかった。渡したアイテムも倉庫に戻っちゃったのがなああせる

 

 

茄子ちゃんも体形が変わり過ぎたせいかスタミナがごっそり減るし、回復アイテム、戦神のお守り、爆裂の矢(50本)そして第2形態用に「会心の矢」も持ったら重量がきつきつだった。この後バフ掛けしてストライダーの赤変異の弓で爆裂の矢を使ってみたらかなりの威力だった。もっと持てれば戦闘が楽だったと思います。サポートポーンに持たせた分は使ってもらえなかったあせる

 

 

錆びたダガーでスロー&毒にしてディープクリムゾン赤変異でひたすらちまちま削った。第2形態いつ?~と思いながら削り切ったら決着ついてて勝てちゃったから滝汗「会心の矢」は温存できました。

 

 

ってことでかなり厳しかったけどなんとかラスボス「ダイモーン」を攻略することができました~~ウインク