レベル109の覚者茄子で逝く4週目。在庫武器を転売してゲットしたあぶく銭で買った柄が可愛いゴブリン特化武器「ゴブリンディスミサル」&アニールスティングで、はいでました!ダークビショップ戦やりました~滝汗

 

 

実は攻略動画でたまたま見かけて知ったボスだったんだけどもちろん私は戦うの初めてなんでしまった~あせるこの武器じゃなかったわ~と内心焦った滝汗

 

 

でもそこは物知りなパイセンサポートポーン様のおかげで戦闘指南されつつせっせと応戦。恐れていたのは竜巻攻撃だったのでポーンの警告に従い退避したけど術が来ない。よかった~と思ってたら復活したゾンビドラゴンの咆哮だかでいきなり乙!!お香姐さんの杖「パワーオブポーン」の効果のほどはわかんなかった。竜の鼓動を10個も使って強化したのに残念。

 

 

リトライして再戦時はもう潔くポーンの判断にお任せしたらあっという間にダークビショップが追い込まれていき落下したところを全員でフルボッコしてたら勝てましたウインク

 

 

ボスの弱点や戦い方を知ってるポーンのおかげであっさり勝ててよかった~お願い

 

 

お礼にリム修復しておきましたニコニコ

 

 

それにしても扉の先にはまたもやバロックの姿が。先回りしてるとかマジでこのオッサン何者なんだろう?こっちがすでにドラゴンと揉めていろいろ知ってることも承知してたみたいだし。まあ案内人だからだろうけど。それにしてもバロックがジョブチェンまでできたら最高だったんだけどなあ

 

 

 

ダークビショップを倒した先では新たなリムの拠点と第2のショトカの扉があったのでひとまず地上に戻ることができました。そこまでで手に入れた黒呪品を解呪する時うっかりミスティックナイト&メイジで解呪しちゃった。しまった~レンジャーかマジックアーチャーにしとけばよかった。4週目はレンジャー&会心の矢&女の子茄子でお香姐さんのコスで赤変異狙いする予定なのになあ(女の子茄子とジュリアン様のあれやこれは考えちゃダメあせる)とりあえず魔術系のEX指輪が手に入りました。

 

 

黒呪装備はやっぱりスキルEX系になる指輪が欲しいお願い