3月にドラゴンズドグマ2が発売になるので前作をやってみることに

 

 

2はプレステ5の方でやる予定だけど大作であっても私でもできるかはわからないのでひとまず前作で遊んでみることにしました

 

 

カプコンだし(カメラ揺れとか滝汗)大丈夫っしょ(難易度イージーを選択)

 

 

キャラクリも思ったよりしっかりしててモンハンやってる気分です

 

 

一応2の方はライザール(主人公で盗賊?)&シリーン(ポーンで幻術師)でやりたいんだけどこのゲームってエルデンよりキャラクリが凝ってるところがあって

 

 

キャラの身長や体重までより自分好みにできるらしい

 

 

黒豹獣人ポーンいるかな?とか美男美女のキャラクリは2の方のお楽しみにするとしてとりあえず今回は攻略向きじゃないキャラクリになってしまったあせる

 

 

攻略動画を見た感じでは総重量と体格が大事らしいのよ

 

 

でも今回は(角なし&とんがった耳)小鬼の茄子ちゃん風でやりたいからがっつりちびっこにしました(ボイスも可愛いのあってよかった)お顔はまだ納得いく感じになってないけど延々開始できないから妥協しちゃった滝汗

 

 

ってか2の方に鬼灯様の中の人出てません?あせる

 

 

とりあえずダークアリズンの方は主人公は茄子ちゃんでメーンポーンは仲良しな親友唐瓜さんでやりたい~~お願い

 

 

まだ始めたところでチュートリアルをやってますが操作感は大丈夫そう

 

 

ダークアリズンはお安かったからニコニコってのもあるけどあくまでも2を買うかどうかの確認のために購入したのでクリアは目指さずまったり楽しめればいいかな

 

 

攻略動画では経験値を独占するためにポーンを始末する方法とか紹介されてたんだけどガーン・・・きゃっきゃうふふって感じで仲良しで進めたいから無理~~ガックリ

 

 

オトモは大切にしたいよねお願い

 

 

最初の職業は「ストライダー」にしたよ。ノーコンだから弓って微妙だけどガーン

 

 

このゲームってオープンワールドなんだっけ?徒歩は迷子にはきついな~~ガックリ

 

 

ガイドポーンについていけば大丈夫かしらね滝汗