某BL妄想キャラ&ヴァンパイア妄想で1週目を満喫中です

 

 

出血ビルドを目指しレベル196になりました~爆笑

 

 

先日倒したラダーンの追憶武器「星砕きの大剣」をゲットできたので王朝のレベリングで使ってみたら・・・+7だけどしっかり使えるものの指が痛いあせる

 

 

ラダーンを倒すために信仰特化(99)にしたのでついでだからそのまま火の巨人戦に挑んでみました。1回目は段取り間違えてやり直し再挑戦で祈祷「蟲糸」で倒せました。アレキサンダーを呼べたこととうつしみの雫を+10まで強化できたので戦いやすかったです。段取り間違えたのは手間取ってる間に仲間がボコボコにされたので回復したかったけど「王たる回復」持ってなくて断念ガーンさらに神秘を9にしたのを忘れてて出血狙ったのが間違いでしたガックリ我ながらやっちまったな~って感じでした滝汗

 

 

ひとまず火の巨人は倒せたけどファルムアズラは後回しにして、さらに武器集めしときました。屍山血河は翁とダイブでちゃっかりゲットてへぺろ

 

 

このままだと血河も星砕きも持てないからまたも筋肉技量&神秘に再ステ振りしました

 

 

血河は+9まで強化できたので忌み地下のモーグで試し切り

 

 

すでにエレオノーラを倒してるので霊薬浄血の結晶雫&忌み地下でモーグの拘束具、王朝で「白面」もゲット済みです

 

 

とりあえず忌地下のモーグは倒せたものの王朝のモーグ戦の前にローデイルの地下墓を攻略して「血の君主の歓喜」をゲットすることができました~ウインク

 

 

忌み子は大盾チクで倒せたけど血河がけっこう効きました。今後はニーヒルさえあればなんとかなるっしょ・・ほほほ~爆笑

 

 

そうそうラニイベントも進めていたのでエインセル河本流(ノクステラ)もちょっと探索しときました

 

 

これで心置きなく王朝のモーグ戦に挑みサクッと倒せました。追憶武器「モーグの聖槍」もゲットできたんだけど喪色鍛石が限られてるので+6までしかできなかったけど、それ使って東アルターの神授塔でモーゴット&モーグの大ルーンもゲットできました~やった~~爆笑

 

 

今後はニーヒルでレベリングしようかな~ウインク気が済んだらファルムで神肌までやるか、もしくはソール城砦で二アール倒してマレニアの方優先するかも~