といっても別に自力じゃなくておもいっきり他力本願のおこぼれダス。
ユーチューバーさんの実況動画でちょうど同じところやっていて拝見して情報をゲットできたのだ。
監禁された蝶澤麻由がSOSを送るファックスを使いたいけどペンが渇いてて使えないってところで先に進めなかったのですが
待機中の刑事二人が高校で会話してるシーンで襟尾に何度も話しかけると「使えなくなったペンの復活方法」の会話になりました。
さらにマダムと探偵のパートで志岐間家でファックスを調べていたら、ナンバーはわかるので麻由パートで必要な情報が揃い新展開になります。
持ち物を調べたら「除光液が必要」とかなんとかメッセージが出てたかな。その後でダンボールの中から除光液を探し出せたよ。
ファックスを送った後マダム&探偵が志岐間家応接室でファックスを受け取り法恩寺橋に行けばいいみたい(まだ途中なのでそこまでしかわかんないですが)
女子高生二人もヒハク石鹸本社で面会を断られて止まってましたが、途中から再開して周囲を何度か見ていると弓岡と出会えました。
今後どんな展開になるのか楽しみですね