攻略動画を参考にしてやってます。最新のレベルは118になりました~
というわけで怒涛のボス戦やってみたんですが、先日冷たい谷の踊り子は初戦撃破できたので、今回はオスロエス戦やってみました。武器はトゲ直剣+10。
コイツ強かった。無理っしょ・・って焦ったんですが、一応簡単攻略も見てたので、木に引っ掛けての弓チクが有効ってあったのを試したところ、たまたま上手くはまったのよ。弓矢も持ってた~~
足りるかな?って心配だったけど、クナイや火炎壷も全部使う気で全力でチクチクしてたら弓矢99本ほぼ使い切るくらいの消費でなんとか勝てたわ(けっこう外したので残数数本でマジぎりセーフ)というわけで初戦で勝てました。
お次は無縁墓地で英雄グンダ戦です。火の祭祀場にそっくりな場所ですよね。エルデンリングの円卓を髣髴とさせる王都ローデイルの城館を思い出すなあ
しかもここでの目的はエンディング火継の終わりに必須な「火守女の瞳」です。シャブリリのブドウとかハイータを思い出しながらとりあえず目指して、グンダ戦やりました。チュートリアルの時とは違い強かったけど、こちらも「達人」との共闘なので思ったより楽でした。祈祷猛毒の霧も使いました。
その後隠し部屋から「火守女の瞳」を回収してかぼたんに渡しといた。この後薪の王のルドレスに「何を選ぶか自分で決めたまえ、裏切るならば尚、ね」みたいな意味深なこと言われちゃった。バレてる~!?1週しかしないから火守女エンド見たいっす
グンダも余裕で勝てたのでお次は古龍の頂です。これ実況動画で見たのにすっかり忘れてたイベントですよ。イルシールの地下牢からショトカ開いていれば行けるんですが、昇降機前のショトカ開いてなくて、どう開けるんだ~って焦った
いろいろ動画を見た結果、窓牢の鍵?で開いた場所から巨人のいた場所を通り、ネズミやバジリスクが出る通路を通り到達できたわ(前に一度訪れた場所だったのでうろ覚えで記憶の片隅にあったのよ)ついでにショトカも開いといた。
ジェスチャー(古龍への道?)が必要だったのね。ちょっとファルムアズラのプラキドサクス戦思い出した。なんかダクソ3やってるとそういうのよくある。
魔術「見えない体」と「静かに眠る竜印の指輪」で落下地点までは到達できるんだけど、タイミング合わなくて落下乙しまくり~~4回くらい失敗したかな。
ブレス吐いて頭下げた時じゃないとダメっぽいね。エルデンリングでも戦車に飛び移る落下攻撃成功したことないのでけっこう難しかったわ。イベント戦闘ぽかったけど結局ここに何しに来たん?って疑問でした。フロムゲーってお膳立てされてるのに乗っかるだけだからストーリーいまいちわからないね
とりあえず勝てたので良しとこうっと