こちらはライザール×シリーンのみとなります。この間久々にライラの夢を見てしまったわ。なんか悪夢だった気がする~~素敵な夢ならいいのにね![]()
え?まだライラやってるの?とか言っちゃ嫌![]()
私のライザール様に対する愛憎はめくるめくものなので、そんじょそこらのキャラなんかじゃ上書きできないんだい!!(レイブンは好き
だけど~
乙ったから
)
妄想創作できるうちは創作したい。もちろんネタ切れになると二次作自体は更新できなくなるけど、キャラ萌えが消えるわけじゃないんでそこはあしからず。
私、夢が出てくるお話しよく書いちゃいますが、レッドガーデンとか遥かでもあったなあ。私もけっこう夢見るからかな。
今回のお話しは愛のマスカレードからの分岐になる位置づけです。あちらはシリーンがずっとレイラとして生きていくけどライザール様とはラブラブなので幸せってお話しでした。その裏では王族のジェミルがムカつく店主をご神体の蛇の生贄にして蛇店主が誕生してました。その設定もしっかりありきでお話しが進みます。私は店主大嫌いなんだけど、見た目だけはいいので中身が別ならいいかなって![]()
ゲームでもシリーンの正体がライザール様にわかって結ばれるってオチでしたが、そのあたりの葛藤がもう少しあってもいいのかなって思いました。ジェミルは名前しか出てきません。両親の名前とか設定とかは妄想設定なのでご了承ください![]()
主にシリーンの苦悩や葛藤がメーンなのでライザール様もあんまりでてこない。そもそも二人きりのお話しならショートエピソードになっちゃうよね。今回は少し長めなのでシリーン、水煙草商人、店主&蛇店主とかが出てきます。
この話創作するとき、ふとアニメの「シュヴァリエ」が浮かびました。あれも王妃に王の正体がバレて王妃に悲劇が起きるってお話しだったなあって![]()
いやマジでそれくらい深刻な問題なんですよ。愛なんか軽く吹っ飛ぶってば。でもそこは愛のあるお話しなのでオチはハッピーエンドでまとめました。
ワードで80ページくらいになっちゃったので、全何話になるかなあ・・1ページ多くすると読みにくいだろうけど小分けすると話数が多くなっちゃうからなあ![]()
スマホでご覧の方には本当に申し訳ないですが、2~3ページ分くらいを1話にしていく予定です。そしてやはり上から下に話しを進めたいので新しい記事になればなるほど過去記事になっていくと思います。ご了承ください![]()