葛葉マンゲツを追い中央地区放棄路線を進む一行の前に立ちふさがったのはアロウのかつての友カブラギでした。

 

 

必死でなんとか勝てたけど・・女神転生であるあるなずるずる膠着状態になりそうで焦った~ガーン

 

 

たぶん推奨レベルは19~20くらいあせる

 

 

タタラたんの依頼をクリアしてコンプを改造しといたのでなんとかなったかな。

 

 

青龍だかを炎系魔法で3体倒すって依頼でした。とどめだけアギでさしたら大丈夫だったよ。(サバトや他魔法でのとどめだとダメでしたあせる

 

 

手持ちでたまたま持ってた全体回復アイテムとかね。もったいないけど使いました

 

 

 

イージーモードでもきつかったあせる

 

 

カブラギは2体の仲魔を召喚するんだけど、大きなテング(クラマテングかな?とリャナンシーだったのでこのリャナンシーがカブラギの弱点を無効にしたり延々と全体回復のメ・ディアを使うから勝負が長引いたのよ。

 

 

リャナンシーは炎に弱いんだけど、ミレディがアギ持ってるだけだからすぐに回復されちゃう。

 

 

カブラギの弱点はブフ(氷結)なんだけど全体魔法のマハ・ブフにするとリャナンシーには無効で削れない。

 

お互いにバフとデバフをかけあって泥沼になりました。

 

 

ただ趣味で作ったフロストたちが結構頑張ってくれたの照れ

 

 

サイゾーにつけたメロンフロストが見切りとか耐性ばかりつけたせいか、魔法がディアしかないからあせる回復に回ってしまって有効な攻撃ができたのは二人でした。

 

 

りんごの改造コンプで仲魔を交換できたのでフロストにしたらなんとか攻撃要員が3人確保できたんだけど・・

 

 

リャナンシーがドルミナーしてくるからみんな睡眠状態になってまいりました。

 

 

かなり最悪な泥仕合だったけどなんとか勝ててよかったです滝汗

 

 

せっかく倒したリャナンシーを再召喚されたんだけど、カブラギが風前の灯火だったので集中攻撃で間に合った感じです。

 

 

なのでとりあえず最初にリャナンシーを倒して、それからテングは放置してカブラギをブフ系で攻撃すればいいんじゃないかな。

 

 

バトルがひどすぎてかなりストレスがたまったので男同士の友情とか感動できなかったなあ。あせる