エルデンリングが面白かったので思いきってブラッドボーンをやってみたんですがウインク

 

 

シにゲーやりたいわけじゃないんだよなあ滝汗

 

 

ブラボの世界観は素敵だし、美術もエルデンリングに受け継がれた雰囲気があるので親しみやすいんですけどねニコニコ

 

 

エルデンリングでの「遺灰」とかないから一人でボス戦か~~は~~ガーン

 

 

移動も駆け足か~~酷~~ガーン

 

 

円卓のような「狩人の夢」を経由して各地に飛ぶのが少々めんどいあせる

 

 

乙るたびにセーブポイントからやり直すのがちょっとね滝汗

 

 

そしてそのセーブポイントもわかりずらいしなかなか出会えない

 

 

今スタート地点のヤーナム市街地で経験値稼ぎしてますが、そもそもガスコインにボッコボコにされたんで、これじゃダメだ~ってことでレベルアップしてるんだけどあせる

 

 

最寄のセーブポイントからガスコインのボス部屋まで行くのがめんどいガーン

 

 

遠い・・ってかマジ遠くない!?迷子には辛すぎる~~えーん

 

 

マップない??どこ行けばいいかわからなすぎるチーン?

 

 

そしてザコが異様に強いのはいつものフロム通りか滝汗

 

 

エルデンリングでエンディング3回見たから、さすがにそこまで動じないけどブラボからやってたら心折れてたかもねあせる

 

 

あとルーン落としたら回収できるみたいに、ブラボではどうなんですかね??

 

 

実況動画で見た限りでは、乙た時に遭遇した敵が持ってるのかしら??

 

その辺りよくわからないんだけど・・滝汗

 

 

レベル24になったので再度ガスコインに挑んだら第2形態になったそうそうやられちゃった~~えーん

 

 

油壷投げずに火炎瓶の方がよかったかなあショボーン

 

 

それかオルゴールをもう一度鳴らすべきだったのかな??滝汗

 

 

武器は折り畳み式ノコにしたので火力はそこそこあると思うんだけど、強化がまだ+1なんですよねあせる

 

 

先に遭遇した大橋の聖職者の獣はわりとサクッと倒せたんだけどなあ(開始時のレベル10で倒せた。得た経験値でレベル14にした後はひたすら経験値稼ぎして今に至ります)

 

 

ステータスが過酷な運命にしたので、血統値が低いせいか水銀玉の威力が弱い。しかも群れを見越して散弾銃にしたのが失敗だったかもなああせる

 

 

とか初心者あるあるな迷走をしてますね滝汗

 

 

圧倒できるくらいじゃないとボス戦行くのやだ~~えーん

 

 

あとキャラクターに関してはライザール様とシリーンと迷った結果、シリーンで始めたんだけど(ライザール様の実写顔はやっぱり理想が高すぎて難しい)キャラメイク見ながらそこそこ美人には仕上がったんですが、ちょっと失敗したなあって思ってて滝汗

 

 

考察動画をさっくり見たのでラストどうなるかは知ってるので、首がとぶのは嫌かも。むしろそれならサロメにあやかってお仕置きも兼ねてライザール様にすればよかったかも~~とか思ってしまいました滝汗

 

 

エルデンリングを先にやってブラボをしてるのでやっぱりどこか初心者にとっては不便だなあって思うところもあるんですけど・・あせる

 

 

面白いゲームだとは思うのでのんびりできればいいかなお願い