マジか~~やっぱり探索特化ビルドすげ~かもしれんびっくり

って自分が驚いてます滝汗

 

 

前回、火の巨人も視野にいれてちょっと安息教会に立ち寄り、翁さんから武器を譲ってもらったばかりですからねお願い

 

 

だけどせっかく手に入れたのに神秘低くて装備できな~いあせる

 

 

ってことで残り5を強化することに・・

 

 

昨日は王都で大暴走したので本日は、巨人山嶺に行ってまいりました。

 

 

そうそう、昨日ケイリッドの腐敗の化身退治したら9万ルーンが手に入り、レベルもあがって大満足だったので、本日は巨人山嶺の腐敗の化身を討伐しましたウインク

 

赤獅子の炎で楽勝できたよニコニコ

 

 

その後、通行の邪魔になってた、シ儀礼の鳥&ボレアリスも退治しました。シ儀礼の鳥の方はマリカの楔からやり直した方がいい感じに準備できます。

 

 

あの辺りって崖下だと遺灰の召還が微妙なので、崖上で出現させてから落下しちゃって崖下に追ってきたシ儀礼の鳥を、よじ登った崖上から攻撃して倒しました。使命の刃+7が効果あったみたいです。

 

 

ボレアリスの方は氷結湖にいるスカラベ取るのに邪魔だったんで退治しました。

 

 

いろいろ試したけど騎乗したまま、右手装備の隕石の杖で夜巫女の霧ぶっぱが一番効果ありました。

 

 

確かに飛ぶし移動するけど、遺灰とかにタゲ取ってもらってよそ見してる時や、ブレス中の横からとかなら隙だらけで攻撃できましたウインク

 

 

戦技「切腹」もったスカラベも退治できてよかった~お願い

 

さらに崖下で歩く霊廟を霊廟にできました。滝汗

 

 

ティビアの呼び舟はすでに退治してるんだけど、あの辺りにはいまだに骸骨がでるのはなぜだろう??チーン?

 

 

とりあえず目ぼしいボスを倒してレベルが122になり神秘も大ルーン抜きで20になったので無事「屍山血河」が使用可能になりました~爆笑

 

 

そこで試しに火の巨人戦をやってみることに。

 

 

装備はライオネル装備一式、タリスマンは二本指の伝承(黒き刃使用のためです)マリカの刻印、武具魂のお守り+1,炎竜印のタリスマン+2です。

 

武器は血河+7、黒き刃+7、隕石の杖でした。

ライザール様の時とだいたい同じ感じかな。

 

 

聖杯瓶は青が6(+12)赤が7(+12)で霊薬は真珠色の硬雫&真珠色の泡雫です。

 

 

今回もアレキサンダーを召喚して共闘しましたウインク

遺灰は大盾兵+9です。

 

 

やっぱり取り囲むためか後半全滅してしまったのですが、第2形態への移行が早かったのでアレキサンダーの体力が半分残っておりおおいに助かりました。

 

 

私の方は前半は、足元で血河の戦技ぶっぱしてただけ。

 

 

第2形態後半の火の海でかなり持っていかれて何度か乙てしまいましたが、ゴドリックの大ルーンも使った分は結局負けちゃった滝汗

 

 

ただ火の巨人のHPも残り僅かでかなり手ごたえはあったので、最終的に大ルーンの力を使わずに、勝利できました。

 

 

武器の戦技を使うからFPが足りなくなったり、間違えて青じゃなく赤瓶飲んじゃったり手際が悪かったのが敗因でした。攻撃チャンスだったのにFP切れでできなかったこともあったなあショボーン

 

 

なので火の海状態になったら近づかないようにきちんと回避しながら、火の巨人の動きを見ながら行動しました。

 

 

アレキサンダーの攻撃でダウンしてる時とかは、夜巫女の霧。

手をついてる状態の巨人が正面にいる時はロックして黒き刃の戦技をぶっぱしました。

 

夜巫女の霧&黒炎のスリップダメージでかなり戦闘が楽になりました。

 

 

勝利後、赤瓶が2残ったけど、青瓶と霊薬は使い切ってしまいました。

 

 

戦技頼みの戦闘だったけど結局最後の最後は足りなくなって、アレキサンダーがタゲとってくれてる間に回り込んで背後から巨人の足を血河でR2&R1連打でどうにか勝てました。

 

 

ただそれでもライザール様の時よりかはかなり楽な戦闘だったと思います。

 

 

HP&持久に振っておいて助かった~~お願い

 

 

無事火の巨人は撃破したけど、メリナにはまだ当分いてもらおうかな。

 

 

釜の方にある祝福を使用しなければいいみたいだし。

 

 

ファルムアズラもまだ行きたくないし~~ガーン

もう少し探索を続けたいと思いますウインク