は~なんとか勝てました![]()
魔術師だから攻略法が確立してないので結局前回のライザール様と同様にごり押しで決めました。
まずはその前にカーリア騎士ムーングラブから![]()
こいつな。ライザール様の時は昇降機の段差であっさり勝てたけど今回は昇降機に乗り込まれボコられて何度か乙ました。
き~~NPC戦苦手~~![]()
攻略方法を見たら鉄球にひかせる方法が考案されていたのでやってみたところ![]()
来ない、来ないね![]()
だけど逆に言えば深追いはしてこないわけなので・・・
ぽくぽく考えました
![]()
![]()
![]()
そして閃いたのがこちら。
まずはターゲットできる距離まで行き、ロックして腐敗のブレスをかます。
ロック即解除して鉄球回廊まで撤退するというものでした。
段取り悪くてかなりぎりぎりだったけど、あまり近づかなければ深追いはしてこないで向こうも用心してた感じです。
最後は鉄球回廊と騎士がいた中間の小部屋で決着つけることができました。
魔術師なのにすでに祈祷頼みなのがなあ・・![]()
でも勝てたからいいんです![]()
いよいよレナラとの対決です。
要領はわかってるんだけど、焦りすぎて第2形態の魔法を食らい即乙しちゃった。![]()
あそこはまずは攻撃をよけてから、機を見て遺灰召喚だったか![]()
あちらは大魔術師なのでこちらの方が分が悪いため、ごり押し戦法が有効です。
数で勝る狼やインプなどを召喚してごりごり押すだけです。
私は茄子ちゃんと唐瓜さん(牙鬼インプ)を召喚しました
頼もし~~一体は生き残ってました
攻撃は横に回避か前方ローリングで回避できちゃうので、魔法にさえ気をつければ大丈夫。
レナラはいろいろ召喚するけどそちらはよけるだけで構わず、レナラへの集中攻撃が有効です。
ひるみに弱いので戦技とかも使わずR1もしくはR2などともかく武器でごりごり叩くだけでOK
私は囚人の初期装備に霜踏みをつけた冷たいエストック+8で戦いました
今回は1乙したけど2戦目に再挑戦の時にゴドリックの大ルーンを使い勝てました。2戦目の時は大ルーン使ってたから第1形態も2回で勝てたのでより早く決着がつけれました。
ルーンの弧が無駄にならずによかった~~![]()
4万ルーンが手に入ったので、レベル68になりました。
今回は魔術師なので知力優先で振ってますが、ライザール様の時の状況をふまえて祈祷も使うために信仰にも振りつつ、技量にも振ってます。
遺灰呼べるならばともかく今回のカーリア騎士のような1対1だとどうしても近づかれると弱さが露呈してしまうので、武器は技量系武器でデバフ効果を与えることで回避中も敵のHPを削れればいいかなって![]()
まだまだ弱いのでレベルアップで調整が必要だし、今回は火山館に行かない予定(乙女人形に捕まって強制ワープの可能性もあるけど
)なので、アルター高原にはまだ向かわずに、先にミリセントのイベントの方を進めたいですね。
ミリセントイベントというより、ゴーリーから買える「夜巫女の霧」が欲しい~~![]()
あれ便利~~![]()
ただ前回挑んでみたら二アールにボッコボコにされたので当分無理かなあ![]()
レアルカリア学院の探索は必要に応じてやるかもしれませんが、今回は急ぐのでイベントはついでに無理のない範囲で楽しみ、ストーリー進行を優先したいと思います。
あ、あとね~趣味全開で「極卒茄子ちゃん」のキャラクリもしてみました~
ほら、エルデンリングには火山も雪山も毒沼もあるし亡者も溢れてるし、踊る鬼女もいるし、犬や鳥に折檻されるとかどこか日本地獄みたいじゃないですか。なので気ままに散策用に作っただけなので「王」は目指さず見て和むだけ~って感じですけどね![]()
まあたぶん作っただけで満足なのでほとんどやらないかもしれませんが。
まずはシリーンで王を目指すために精進したいと思います![]()
今回はブライブとも仲良くしてもらえたので一緒にラニ様のためにがんばろう~~![]()