は~久々だったけどめっちゃ怖かった(ドキドキ)ガーン

今回は手がかりを求めて病院を探索しました。

 

操作キャラはエティエンヌに決定。

そもそもこの方がダニエルに「原稿とってきて」ってパシリ頼んだのが原因だし。

 

ただなあそうとも言い切れない出来事があったのよね~

真っ暗な病院の中で襲い来るダークネスで結局3乙しちゃったガックリ

 

1回はかくれんぼで隠れ場所に辿り着けず乙

残り2回はレクイエム(強制イベント?)で失敗して2乙しました。

操作方法ど忘れしたのが敗因かな。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

今回も攻略サイトを見ながらやったんだけど・・

警備室の暗証番号入れた後、チェック(レ点)入れたら開いたよ

 

蓄音機にセットする録音データを探し求めてあっちこっちいきつつ、

 

時々かつて病院の女医であり、惨劇のあったルグラン家の生存者アリアドネを看ていた彼女と交代しながらストーリーは進みます。

 

悪夢の果てにヒントを得たプレストガード医師はあの場所にオルゴールを持っていけば助かるのでは?と録音を遺しました。

 

その情報をエティエンヌから聞いたダニエルは自ら決着をつけるためについに重い腰をあげたんだけど・・待て最終話ですよ。

 

もうやだ~!!怖くて無理~~えーん

 

ちなみに今回エティエンヌが元凶ではないと思った根拠が、このベレニス・プレストガード女医とアリアドネのやりとりで、

なんとアリアドネは「ノイヤーさん」って言ったんですよ。

 

ノイヤーさんってのはダニエルのことですからね。

古い映写機に残された1920年の録画映像のやりとりを見たエティエンヌも驚愕してました。

 

ここまでで判明したのは・・

教会で音楽会があり、演奏された曲を聞いた人々が全滅。

それを迷信だと小ばかにした大金持ちのアルゴス・ルグランが曲を再現して自らも乗り込んだ蒸気船?で披露したんだけど、ルグランが下船した直後船は沈没して客はまたもや全滅。

 

そのルグランには妻と娘が二人いましたが、ある夜魔が差したルグランが家族を手にかけ、遺されたアリアドネと女医のプレストガードが出会った・・

 

そのアリアドネの持っていたオルゴールが巡り巡って古物商を経て、件のハッシャー家へと渡りそこでも悲劇をもたらしていた・・・って感じかな。

 

誰が悪いってさ・・これはもうアルゴスなんじゃないの?滝汗

オルゴールを聞いたものは皆呪われてますが、今のところ存命中なのがダニエルとアリアドネだけのようです。

 

恐らく今回の件でダニエルもプレストガードと同じ結論に達したようです。

 

オルゴールを戻せば助かるのでは?と僅かな希望を胸にダニエルが行動を開始する最終話はまた今度やろうかな・・は~あせる

 

やっぱりこのゲームは面白いなあ。

ドア開けただけで乙なゲームってなかなかないじゃない。

気力の消耗が半端ないのでまた余裕のある時にできればと思います。

 

ちゃんと最後までやりたいなウインク

 

今ね、できるかはわからないんだけど気になってるゲームがありましてお願い

 

(PCのスペックの問題で不透明あせる

 

ポーションクラフトってゲームなんだけど、先日実況動画で見て面白そうだなって思ったんですよ。

 

PS時代にマリーのアトリエとか楽しんでたんで、錬金術系のゲームはわりと好きだし、楽しめそうですニコニコ