かっぺいツアーでやってきました2回目の流れ星の島です。
前回は早朝に行ったら流れ星の島でしたが、今回は19時ごろに行ったら流れ星の島でした。
いつもだけどこの時もポッケの半分くらい埋まってたのでいろいろ置いてきちゃった![]()
流れ星にもお願いしてハニワのかけらやツルも回収できました。
浜辺にもほしのかけらやおおきなほしのかけらが落ちてたのでラッキー![]()
でも今夜のメーンは別、蛍狩りしなきゃ![]()
どの季節に行くのかは行ってみるまでわからないけど、別荘案件で欲しかった蛍に出会えたので蛍狩りを楽しみました。
ポッケにも限界があるのが残念![]()
星座家具はコンプリートしたけどヴァルゴのハープのレシピと各せいざのかけら、そして蛍がとれました。
さっそく別荘に放してみることに・・
元住人のみやびさんと本日のお客様のちとせさんです。
さっき案内したばかりなのにはやリフォーム?って気が引けますが
蛍放し飼いにしてみた~い![]()
お二方とも同じエリアにご案内してます。
竹林と橋のかかった池のある立地。
和風にぴったりなエリアなんだけど
置いてある家具も共通してるので雰囲気は似たり寄ったりでした。
しかも蛍放し飼いなら夜の風情があうんだけど、蛍確保する前だったので二人とも昼間になってたんです。
お客様のご希望で「夜」ならわかるけどこっちの都合で夜ってのも勇気いるんですよね~![]()
先日のカルロス様とか雪が映えるから夜にしたこともあったけど、お客様のご希望がクリスマスナイトだったので夜にしてたのよ。
でも蛍にあうのはやっぱり夜なのでおもいきって時間変更しました。
隠れ家的な小料理屋だしむしろ夜で正解かもね![]()
ほぼ一緒なイメージのちとせさんのお庭。
こちらは日本庭園をご希望だったので昼間もありなんですが・・
蛍のために夜にしてしまいました。
そして今夜はうちの島にフーコちゃんがきてました。
もう他所の離島でお星さまにお願いしちゃったよ~![]()
でも新しいレシピもらえたのでよかった~![]()
フーコちゃんは池の周囲を歩いてました。やっぱり狭いから左の方にあるガゼボには近寄らないかもね![]()
設置したツルとかは階段使わなくても降りられるからってのもあるけど
実は住人さんの通行の妨げにならないようにむしろこっちが避けるって感じで使用する目的もあったりします。
そしてこちらが「ほしぞらのラグ」です。素敵ですよね~![]()






