この子!!レイニーちゃん!?![]()
やっぱかわいい~![]()
しかもたまたまお洋服が似た色~(え?だからかな?
)
お会いできて光栄です!!さ~別荘へどうぞ~~![]()
これね~痛恨のミスをしました![]()
自然と聞いてチョウチョが常に飛んでる立地にご案内したんだけど・・
カエルさん達って雨が好きですよね?レイニーっていうくらいだし
だからお天気変更して雨にしたんだけど・・
チョウチョがいるからなあ・・雨でも飛んでるチョウチョがすごい![]()
できれば晴れ時々雨・・曇り・・とかもう一段階設定ができたらよかったですよね![]()
しかも今回に限ったことじゃないですが・・前回もうっかり海のない立地にご案内してしまったり・・(ふみたろうくん・・とか?)
外家具だと思いこんでたら屋内設置想定だったり・・現地に行ってみるまでお客様のご希望の予測が付けづらかったり・・![]()
一番困ったのが桜にしたかったのに・・桜がある立地以外の場合、たとえ季節が春でもこうようじゅが桜にならなかったり・・![]()
なんでも喜ばれるからいいのかなあ~ってことじゃないんです~~
このかべがみわりと好きなんですが・・
アジサイとしとしと雨が降ってる風情が素敵だなあって![]()
だから外も同じ景観にしたくて雨にしちゃったんですよね~
その結果がこれですよ
レイニーさんのご希望に添えたかなあ![]()
でも会えてよかったで~す![]()
今回のレイニー様もだけど・・家具磨きをいろいろ試し中です
露がしたたるこけだま・・・そして霧吹きで水を吹きかけるレイニーちゃんの姿がありました![]()
ハイドさま・・ジャングルでかくれんぼです。
環境音のジャングルはライザール様のお部屋で使ってますが・・
このハイドくんの場合まんまですよね~
環境音は使いどころが難しい分たまにハマるお客様が来るかんじです![]()
ロデオさま 魔法使いになりたい!
待ってました!魔法陣のゆかとラグ手に入れたから使ってみたかった~![]()
ハリポタのイメージだったはずなんだけど錬金術みたいな感じでまとめました。
魔法陣の上の棺(女神転生のモトがいるんだよきっと)が復活しそうって設定、隅には魔除けの石像とかあったりします。
ここで注目すべきはハムジさんじゃなくて背後です背後・・
目敏い?ふっふっふ![]()
目の保養をしたところでハムジ様の別荘作りますか
ところで私は大きな勘違いをしてたんです・・![]()
香ばしい香り=コーヒーだと思いコーヒーショップのかべがみつかえそうと思ってたのですが・・・![]()
燻製・・ですか??
持ち込み家具見た瞬間勘違いに気づいちゃった![]()
燻製マシーンとファイヤーピットだったんですよね
どちらも私も持ってるけどそっちだったか~![]()
喫茶ハトの巣じゃなかったわけで
イメージを急遽変更して現地へ直行・・
なんというか渋い大人のオジサマの隠れ家ってイメージだったみたい
一番左側の関連商品の家具を配置しても反応が芳しくなかったため
手探りでした~
結局反応を伺いながら無難にまとめたのがこちらです
1階はお花見しながら肴をつまむイメージ
燻製マシーンなのに好きな曲は春の木漏れ日て・・
そして立地的に桜が咲かない立地なんですよ~~
レイニーちゃんの時みたいに屋内と庭のイメージリンクさせたかったけど
桜はイメージにありませんでした![]()
だから急遽サクラ家具で間に合わせちゃった
アクセントウォールあってよかった
イメージとしてはあれが近いかな。
ドラえもんの道具でそういう壁紙ありましたよね?
お部屋に居ながら花見ができる~みたいなイメージです
そしてこだわりの2階がこちら・・
背後にさりげなく妄想蚊取りブタ?を設置しちゃった~![]()
結局は花見で一杯、花火大会でも一杯ルームですよね~
このハムジさんはわりと反応がはっきりした方だったけど、あの
ブタさんに関してはクレームがなかったので飾っちゃいました![]()
お客様のイメージとのすり合わせは根気いりますよね~
でも楽しかったで~す![]()









