売れっ子にもなっちゃうといろんなご依頼が舞い込むんですよ
しかも前回の記事でもふれましたがご指名いただきましたよ。
ご指名の場合通常のお給料(現在2万ポキ)が上乗せされるようです。
そのお客様がこちら・・
ハンナさま、シャレたファッションショーのお部屋~でした。
そして個性的なスタイルのハンナ様。
初対面だけどどんな感じが好きなのかわからない。
スチームパンク系かなあ?と試行錯誤したのがこちら・・
我ながら思い切ったことをしてしまいました。
私ならこんな部屋1分といられない![]()
なので2階はクール系の家具で白黒スタイリッシュにまとめました。あっちのが好き~![]()
あ、一つ気づいたのですが・・![]()
こちらのゆかいたはミラーボールと合わせ使いがおすすめです。
ミラーボールは買ってみたけど以前動画でみた感じと違うなあって思ってたんだけど・・ゆかいたがそういう仕様だったんですね。
だからミラーボールだけを飾っても床に照明が模様を描くことはありませんでした。(よく見たらかべがみも、ですね)
実はこの日ヘンリーさんを誘っていたんですよ。でも事務所に行く前にハンナさんからお声がけをいただいたのでそちらを先にご案内しました。
フェスを見越してヘンリーさんかあるみちゃんの別荘を手がけようと思ったのですが
あいにくとあるみちゃんは体調が優れなかったので、ヘンリーさんを誘いに行きました。
あ、ビンタちゃんが遊びにきてた![]()
でもビンタちゃんはすでに別荘持ちなのでヘンリーさんを誘うことに。
美意識の高そうなヘンリーさんだけにどんなご要望なのかと構えていたら・・
まさかの「自分探しの旅がしたい」ですよ。
え?なにそれ・・・?![]()
![]()
バックパッカーのイメージなのかな?
家具はどんな感じでしょ・・と思いきや
まさかのヨット、自転車、TOYなコンテナですよ。
なにがしたいのか・・・![]()
え~~どうしようフェス開始は1時間後だし・・もう時間があまりない!!
そして迷走したあげくヨットハーバー?的な桟橋がある場所へご案内することに。
でも自転車走れる場所がない!!しまった~!!![]()
でもでももう時間ないし
今回はこれでなんとかするしかない!!
だって売れっ子コーディネーターだもん!
でも自分探しってどうもこじれてるイメージしかないし![]()
私の好きな黄昏てる系でOK?
ということで完成したのがこちらです
めっちゃ喜んでる・・ヘンリーさん(ドキドキ)
今更30分で仕上げた手抜きだなんていえない雰囲気・・![]()
じゃ、そういうことで!失礼しま~す!!![]()
お給料の2万ポキ貰う時ドキドキしました。
しかもこれはまだ序の口でした。
先日のお客様はさらなる迷走をしてました。
カサンドラさまの「待ち人来ず」ってなによ??
え?ずっと待ちぼうけくらってたい感じなの??どMですか??
なにやら大人の女の情念を感じました。
そしてそのご要望に応えたのがこちら・・
私もなにをしたいのか・・・![]()
しかも待つシチュエーションをもう一つご用意したのよ
・・・・・・家の中とは思えない光景だなあ![]()
1階2階とそれぞれ浸れるお部屋にさせていただきました。
しかもお家の設置場所が崖の上・・サスペンスすぎました。
とまあこんなこともありました。
そしてまだまだ個性的なお客様は続きます
サンデーさまの「大好きな山に登りたい」とまさかの山を持ち込んできたか![]()
え?屋内で山登りすんの?マジで??![]()
山ですが触れると一瞬火を吹いた!!火山じゃん!!休火山ですよ!!![]()
シュラフを持ち込まれたので1階のみで寝起きできるように山キャンプのイメージでまとめました。
ビニールシートが風で飛ばないように4隅を石や家具でとめたり
野趣なドラム缶風呂まで設置しました。
木の枝も薪の材料に必要だから置いたし
上空にはカラス(モビール?)まで設置する細かさ・・
だけど問題は庭でした。せっかく高台がある絶景を選んだのに・・
高台に鳥居を設置してあわよくば鳥居を家具一覧に載っけたいというおいらの野望はあっさり潰えました。![]()
なんでよ!高台登れないんか~い!!![]()
そうなんですよね~高台はいじれない領域だったんです![]()
ツルとか設置できませんでした。
だけど島で捕まえてきたモンシロチョウを1匹離して、
ついでに蝶のとまれるお花も設置しときました。
とまあ思いがけないアクシデントはつきものですが・・![]()
また別のお客様も変・・個性的な方でした![]()
はじめ様「考古学へのいざない」です。
こちらの方は(私も持ってた?)原始人の服を着てる方でした。
あ~はじめ人間的なあれか。マンガ肉でしょ?
ってかだからか!!はじめ人間・・のシャレだったって今気づいたわ![]()
でも考古学なので学術的な香りのするお部屋の方がいいかな?と思い
1階と2階にわけたお部屋にしました。
こちらは1階になります。
どんなリクエストだろうとこたえちゃう真面目っ子ですからね、私
この方・・実はマンモスかもなあ
そしてマロマユがラブリーなゲンジさまの「大胆な布石を打つ!」
ふすまのかべがみにアクセントウォールでおちついたちゃしつのかべがみを使用しました。あの丸窓がおしゃれですよね![]()
和装家具はずいぶん充実してきたのでやりやすいかもしれません。
そして本日一番共感できたのがこちらのお部屋
クッチャネさまの「しあわせ 食っちゃ寝生活」でした。
ぶっちゃけこれが一番リア充だと思うわ![]()
そういえばあのカップ麺って触れたらフタが開くって知ってました?
ダイレクトでは開いてたのになあ・・って思ってリメイクかと思ってたのですが・・
各種味が異なるだけでした。
フタは触れると開くので使い分けるといいかもしれません。
そしてインスタントラーメンには欠かせない時計も壁と卓上に設置しました。
お湯もいるからキッチンも設置したし・・レンジはもちろん各種自販機やアイスのケースまで設置したまさに夢のような部屋ですよ。
![]()
![]()
これは前から思ってるんだけど・・この世界、魔法瓶はないんでしょうか?
あったら欲しいなあ・・魔法瓶![]()







