ただ昔ほど根気ないので終わるかなあ・・(ノクターンぜんぜんやってない
)
今回の主人公は線が細い美少年で私の好みじゃないんですよね
ただ逆にだからこそあんま執着しないですむなあって思ってたのに
大事件勃発ですよ![]()
知人のユヅルを探しにトンネルに行った主人公
↑わりと好み~~探しに行っちゃうよ~~![]()
突如周囲の環境が変わり気づいたら魔界に放り出されてしまいました。
この辺りは毎度おなじみ~~お約束ですよね
そして悪魔と遭遇して絶体絶命の主人公でしたが・・
天からエネルギーが放出され・・
光の中から現れたのは・・
ドストライクゾーンな雄!!![]()
![]()
その瞬間アオガミ>ユヅルになりました。さよならユヅルくん
救世主の名前は神造魔人アオガミ・・
って中の人絶対森川さんでしょ!!![]()
素敵だけどストレスたまる~~![]()
蛇香のライラのライザール×シリーンのラブラブモード以外で森川さんの声を聞きたくないなあ(ノクターンのダンテもそうだったじゃない?)ってのがあるので極力避けてたのになあ・・(キングダムの李牧もだねえ・・
)
素敵だけどいろいろ思い出してどんよりした気持ちも沸き起こる
とっても素敵な
罪な声
(ここまで言ってアオガミの声森川さんじゃなかったらどうしよう
)
アオガミは主人公に手を差し伸べて・・手を取った瞬間二人を螺旋の光が取り巻き・・(もちろん迷わず手をとったさ~~
)
ドストライク男に完敗乙![]()
神に引き裂かれた生命(アオガミ)と知恵(主人公)が合一したことで、
主人公はナホビノになってしまいました。
悪魔合体した主人公は魔力を得たので悪魔と戦闘可能になりました。
ウィークポイントターン制などはノクターンと同じみたいですね
マッカやマガツヒを入手していくのも同じ
龍穴が解放されてポータルからワープしたりアイテムショップ骸の・・なんちゃらにも行けるようになりました。(メーンストーリーとは関係のないサブクエも受注可能)
![]()
あ~それにしても主人公好みじゃないなあと思ってたのに・・![]()
まさかドストライクのアオガミと合一しちゃうなんてなあ・・
なんて悩ましいんだろう・・・![]()
この主人公やユヅル以外にもキーパーソンはいるようです。
ってかキーパーソン以外は顔が設定されてないし。
前作では協力者関係を作り新たな世界を創造する・・ってお話しだったけど
今作もまた光と闇どちらを目指すのか決めるみたいですね
最初に出会うユヅルには妹がいるんだけど・・兄妹が唯一の家族って![]()
レッドガーデンのエルヴェ思い出すなあ・・妹のためなら世界を敵に回しても系の男かもね。
さらに同行していた綺麗系女子もいたけど・・あ、ダメだ名前すら思い出せない![]()
基本的に女神転生のシリーズはだいたいニュートラルでやってたんですけど
リリスお姉さまとかルシファー様とか・・美形に弱くって・・![]()
主人公に属性とかあるなら仲魔にできないかもしれないじゃない?
あとノクターンの時に思ったけどどんな信条があってもそのキャラへの好悪が影響するかもなあって![]()
前作のノクターンの登場キャラはヒジリとフトミミは好きだったけどそれ以外がひどすぎたじゃない。倒すことに躊躇いすらわかなかったもん![]()
あの時は元の世界に戻すために先生に手を貸すエンドがベストでした。(一応全エンディングは見たはず。スイッチ版はまだやってないのでライドウ気になるなあ
)
RPGだしシステムはお馴染みのシリーズで無料ダウンロードの
セーフティモードを選択したので難易度は高くないけど・・
森川ボイスに悩殺されてストレス溜まりそう・・![]()
今回は女子キャラじゃなくて男に手を貸しちゃうかもなあ・・![]()
線が細い男の子と女の子のカプは見たくないからどっちかっていうとBLより?
ただBLであってもやっぱり線の細い美少年には興味ないんだけどね![]()
まあまずは言い分を聞いてからかな。
公平にまっとうなルートを選び取りたいと思います![]()



