爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

失礼!ちょっと興奮してしまいました。滝汗

明日のはずがもう無料大型アプデきたんですよ!そりゃ狂喜乱舞しますよ!

 

というわけでいろいろやらかして・・いやお試ししてみました。

 

まずは料理!!でもタヌキ商店に直行しないで待ってほしい・・

冷静にタヌポートでマイルで「りょうりもDIY!レシピ+」を2000マイルで買ってからじゃないとお料理のレシピは買えません。

 

その後たぬき商店で{DIYレシピ+}を買えば基本的なレシピ(こむぎこ、ぜんりゅうふん、さとう、こくとう・・など)の他にいくつかのレシピが追加されました。

 

野菜、魚が必要なので現時点で作れるのは自分の島のフルーツのスムージーだけでのようです。(ワカメはその辺に落ちて・・・飾ってあるからワカメスープ作れそう)

 

追加された分と合わせて現時点で覚えたレシピは以下です

 

こむぎこ、ぜんりゅうふん、さとう、こくとう

フード

ニンジンのポタージュ、わかめスープ、カボチャのベーグルサンド、オーガニックパン(パン盛り合わせのやつね)ジャガイモのニョッキ、トマトカレー(ナンとトマトペーストっぽいやつ)スズキのこうそうやき(ざっそう、スズキで作れるって)トマトピューレ

 

デザート

こくとうのカップケーキ、キャロットケーキ、パンケーキ、オレンジスムージー(島自生のフルーツ)

 

でした。

 

もちろんキッチン家具がいるのでタヌキ商店で買えるんじゃないかな(うちの島にでは当日キッチン売ってました)

 

オレンジスムージーはオレンジ二個で作れました。飲めば体力?二つになりました。オレンジオレンジオレンジ

 

絞っただけか~い!!

キッチンなくても作れるんじゃ・・なんて思っちゃダメ・・私滝汗

 

私・・手ずから絞りました・・キンギョソウのしぼり汁で~す!!みたいな?

 

おぎゃ~~~~~っ

 

実はさっき我が家に初のお客様が!!びっくり

だけどキッチンがなくて(隣の部屋でした)なんにも出してあげれなかったあせる

 

その栄えある第一のお客様はなんと!みすずさまでした~~

すごくな~い?ラブ

 

狭くてごめんね~みすずちゃん来てくれてとっても嬉しかった。

室内にいる時に玄関から声がかかり、出てきてと呼ばれて玄関のある部屋に行くと住人が室内で待ってますよ。ぜひ顔をだしてあげましょうニコニコ

 

さらに私は引き留めなかったけど「もうちょっと遊ぼうよ」と引き留めることも可能なようです。

 

滞在時間も2~3分くらいなので奇跡の時間を味わってくださいね~お願い

 

あ~緊張したあせる

 

さて、マイルで手に入るものは他にもいろいろありますが・・

私は「もようがえPROライセンス」でライザール様のお部屋の壁の一面を砂漠にしてみました。

 

さらにマイデザインでパターンを使えるようにしたのと、追加されたヘアアレンジを買いました。(みつあみのサイドポニー?がシリーンっぽいかなって思って)

 

またここが大事なんだけど・・

やっぱりマイルでお取り寄せ(郵送)できるものは一日5件まででした。

 

私今日アプデ前だけど、てもちランタン注文した気がするけど・・気のせい?ショップとマイルは別?アプデで更新されたからかな?

どうなんでしょうね~

その場で手渡しはマイル次第だよ~~

 

公園のふんすい、パーゴラ、ガボット?など追加された公園家具を買いましたニコニコ

 

ATMや物置はお取り寄せ(郵送)だけどDIYで作れるものくせいものおき?はレシピなのでその場で手に入り部屋の収納とつながった物置が作れるようになります。大きさも細身なので島が狭い方にもお勧めかも。リメイクも可能です

 

そしてタヌキ商店では「おてがる!クッキングレシピ」の他に・・

FIXハシゴのDIYレシピを買いました。

 

さっそく作ってみましたが、ハシゴ1つが必要なレシピでした。

設置した後に回収できるので持ち運べます。

リメイクで色を変えられるけど形はそのままでした。

 

私が設置したのは2段の崖になってるツネキチが来る浜辺に至る崖に設置しようとしたのですが・・2段目(上)はできたけど、岩肌の1段目には設置できませんでした。

 

次に喫茶ハトの巣ですが・・

まず博物館でフータに話しかけましょう。マスターの写真をもらえます。

 

てんびん座マスターは10月15日生まれ、てんびん座、座右の銘は「明鏡止水」だって。

 

カフェを開きたいからマスターを探してきて欲しい、とカッペイの離島ツアーで探しに行けるようになります。

 

私は初離島の興奮で一瞬マスターを探すのを忘れそうになったので忘れずに声をかけてくださいねあせる

 

その後再度フータにマスターからの伝言を伝えたらお使い完了です。

 

カフェができるため明日は博物館は休館になるので明後日からカフェに行けるようになります。

 

全員が同じタイミングで遊べるように条件はないと信じてたけどよかったですねニコニコ

 

最低限博物館ができて(2階もいるかな?)いれば喫茶ハトの巣は開店できるのかもね。

 

離島に行くには桟橋(飛行機じゃない方)に行けばかっぺいがボートを1000マイルで出してくれますよ(その場で支払います)

 

私が行った離島はめっちゃ普通だった。(オレンジ島だったもん)

ただ買い損ねたヒイラギがあったので持ち帰りました。

メッセージボトルもあったけど知ってるレシピでした。

 

マスターに話しかけた後、ハニワのかけらをもらえるのでホームの島に戻ったあと地面に植えてお水をあげましょう。

 

翌日からハニワがとれるようになるそうです。マスターは根付くと言ってたけど何度でも採れるのか一度きりなのかはわからないです。

 

穴から煙りでてました。楽しみですね。

 

かっぺいは行きと帰りに舟歌を歌ってくれました。思わず聞いちゃったけどそのうちスキップするんだろうなあ・・あせる

 

かっぺいの離島ツアーは一日1度しかいけませんでした。

 

変哲もない離島だったので戦利品はマスターからもらえたハニワのかけらだけでした。

 

ポストにたぬきち&パニーからお手紙がきてたので行ってみました、

 

島のインフラ(橋や階段増設)はやはり対応のライセンスが必要です。

 

私は今回は見合わせました。

 

マイホームの外観を変えました。(借金完済済みなので無料でできました)

 

でもちょっと失敗したかなあ・・滝汗

収納の方優先すればよかった。

 

一日一度しかリフォームはできないので収納拡張か、外観変更か優先度は考えた方がよさそうです。

 

そしてパニーの島でカットリーヌさんを紹介してもらいました。

え?元カノ??お願い

 

ハニワがいて業者さん6人(だと思う)荷物運びのプロ・・??誰??あせる

 

リサ&カイゾー、シャンクス、ローラン、レイジ、ツネキチ、??あれあとなんだったかなあ・・?忘れちゃった・・お一人様の店舗(ってかキャンピングカー?)出店には10万ベルだそうです。楽勝だね~~ウインク

 

ただし!これもまた一日お一人様分のみの寄付(満額になれば停止されるみたい)だけなようなので私は野菜が気になるのでレイジ君の援助をしました。

 

明日が楽しみですニコニコ

 

ここまでやってみて気づいたんだけど・・あせる

 

設備関連などなど結局一日かかるので本日は手続きだけで実装されるのは明後日からなんですよね。

 

だからもしかしたら一日早めてアプデ投入したんじゃないかなって思いました。

 

時間操作はあえてしないで待ちたいと思います。

 

 

今夜0時からはハピ森できますよね?そっちも楽しみ~お願い