土曜の大陸視察の日にロレンツィオ様からお迎えがキタ~!!

大陸視察行かないとと断ったら視察の同伴もしてくれなかったので

 

クイックロードしてなかったことに・・滝汗

改めてデートすることにしたんだけど・・

公園を選んだら「青空面談」することに!

 

1か月たったらできるって話だったな・・そういえば(軽く忘れていた)

すでに60日経過してるけどいいのかしら?あせる

 

ま、いいか1週目だもんなあせる

ということでロレンツィオ様とデート改め青空面談をしたんだけど

 

砂時計がでて質問を三秒以内に答えないといけないしセーブとかもできないので当たって砕けたところ・・(何度かやり直しました)

 

質問に全て答えることができたため残り時間でデート続行できました。

 

質問はエリュシオンとエスポワールの育成状況(レベルや民の心など)やポットラックに持参したもの、ロレンツィオ様に贈ったもの・・などを聞かれました。

 

その後カフェテリアルートと水晶の洞窟ルートを選択できたので洞窟を選択。

 

これまで公園でのチャット・・とはなんぞや?との疑問がここで解消されたわ

 

ようはこのデートの時に集めたチャットの話題を振ることができるようです。

 

共感のマークのあった「心の揺らぎ」「ブーケ」について質問。

さらにもう一問聞けたので「守護聖の自覚」について尋ねてみました。

 

その後は何パターンかあるみたいで・・

犬がでたりフクロウがでたりランダムなようね。

さらにタコライスを食べたりアイスを食べたりしたあとまだまだデートは続きました。

 

ただ知り合って2か月だし、女王候補なだけあって艶めいたことはなにもないけど。

 

もちろんハートは4消費するので(現時点で行動数は6)残り2で大陸の視察にもいけたよ。こっちは必須だからドリンクとか飲むしかないのかもね。

 

デートのあと送ってくれたロレンツィオ様に再び指名して大陸視察にも同伴してもらえました。

 

更新データでは知(大地)を必要だとなってたけど・・

最大5ですよね?すでに5なんだけど・・

 

当日であってもあの大陸サマリー信用できないわ~

でも9人で最大5なら合計45を目指せばいいってことなのかな?

 

仲良くなれる反面誰かしらの好感度も下がるし・・

レイナの派閥から妨害があるからなかなか厳しいのよね~

 

今回はロレンツィオ様と公園行ったけど面談成功すると支持率が上がるそうなのでいろいろ試した方がいいのかもね

 

サイラスに関しては神鳥の女王が遣わした王立研究院の研究者だったんだって。女王と9人の守護聖様は健在だそうです。

 

だけど令梟の女王と補佐官は倒れてしまったんだって。

どんな方達だったんだろうね?

 

伝統を打破するために(女王恋愛禁止)柔軟なバースから候補者や守護聖を選んだらしい。

 

今のところリードはしてるけどレイナの支持者もいるから最後まで気が抜けないですね。

 

森の滝で祈ってみたけど・・ロレンツィオ様が来たのは1度きりで他はレイナをはじめ別の守護聖様が来たよ。

 

ラブイベントで滝で祈るのはもっと後なのかも。

青空面談のあとロレンツィオ様がグリーンオパールのネックレスプレゼントしてくれたのでさっそく身に着けたけど・・

 

懇意な守護聖がいると他が下がるだろうなあ・・

 

9人と女王候補二人の思惑が絡むから一筋縄でいかない話ですよね~

 

これまでもロレンツィオ様とは話したけど相当変わった方だわ・・

アンジュアンドロイドの設計も彼がしたそうです。

 

アンドロイドの可能性を模索してるらしい・・ちょっとついていけないけどもちろん肯定的に答えた

 

あとシュリとは同郷でアッパークラスのロレンツィオ様と「ダンプ」といわれる半地下に住むシュリは因縁があったみたいです。

 

シュリにはコーディって腹心がいたんだって(過去形だから存命ではないのかも)

 

そこでシュリはリーダー格だったらしくてロレンツィオ様に対して「したこと忘れない」と言っていたのでひどめにあったんだろうなあ(取り壊して地上げでもしたかなあせる

 

ますますライラのルトのビフォーアフターに思えてきたわ。

アウトローと王って感じで。

 

シュリもロレンツィオ様も女性に人気で追いかけられてるみたい。

 

シュリは見知らぬ女性からの贈り物をカナタにあげてた。

シュリのことも気になるので2週目は彼にしよう~っと