そろそろあつもりも雨の季節か・・バラ交配のチャンス!!
虫取りしたくてもバッタとカタツムリしかいないし
サカナ釣りよりかは交配優先したい
修理で1週間空いてたからど忘れしつつもバラの交配の手順再確認・・
赤黄でオレンジ1、白白で紫1まではOK
オレンジ1オレンジ1でオレンジ2
紫1と種黄色で白2・・?なるほど・・・手順複雑すぎて・・・(遠い目)
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
それはさておき今回ですが・・・![]()
![]()
![]()
![]()
ビンタちゃんがプレゼントを送ってくれたんだけど・・
手紙によれば「お部屋の掃除中にみつけた」んだってさ
へ~なんだろ?と思いつつプレゼントを開けたところ・・・
まさかの「たくましいちょうこく」本物キター!!?
前回贋作をツネキチに掴まされたので島に飾ったのも記憶に新しい・・
そっか本物はビンタちゃんが隠しもってたか・・・![]()
とはいえありがたいですよ
スタンプラリーとかあっても美術品があんまりないスカスカな博物館なんて嫌じゃん![]()
なのでビンタちゃんのプレゼントはさっそく寄贈させていただきました![]()