ケーブルで配信された「ファミリー」見ました。久々だったけどやっぱり面白かったです。

 

ネタバレすると、婚約者を自動車事故で失いヒロイン弓子が嫁いだ資産家の羽室家でしたが実は全員赤の他人で犯罪者だったというオチ。じゃあ本物の羽室家の家族はどうなったかというと、弓子が結婚した旦那さまを筆頭に彼らの手にかかり庭に埋められていた・・というから恐ろしい。(庭が広大だからいくらでも・・・ね)

 

犯罪で繋がっていた彼らが家庭の温もりを欲したことと、本物の家族になるために花嫁を手に入れて子供を設けようとしたのですが、旦那様はすでに母親役を演じていた女の愛人でもあったため嫉妬をかうことになり、旦那の不貞を疑う弓子との確執が生まれてしまいました。泥沼です。

 

さらに弓子を手に入れるために当時弓子の婚約者だった男性を手にかけたのも旦那でした。本物の羽室家を知るハワイ在住の叔父と羽室家と名乗っていたことを知る仲人も彼らの犠牲になってしまいます。

 

欲しいものを手に入れるために手段を択ばない彼らでしたが、ついに終焉を迎えることになります。

 

家族が一人一人失踪してしまい、疑心暗鬼になった彼らの間に亀裂が生じたのを発端に、弓子が身ごもってしまったことで義母役の女が嫉妬の鬼になってしまいます。

 

愛人関係に戻り二人で逃げようと弓子の旦那に言いますが、躊躇する姿に怒り心頭する義母。「今更何を迷うのよ!!」そりゃそうだわ・・

 

ついに隙をつき逃げ出した弓子でしたが、庭先でなにかに躓き地中に埋められた義父を発見して動揺してしまい、逃げ遅れて再び義母と旦那に捕まります。

 

失踪していた家族はすでにこの世にいないと悟り、怯える義母と旦那。散々恨みをかう生き方をしてきたのだからしかたありません。

 

実は燐家の家族が彼らを手にかけた犯人でした。正体はというと、こちらの隣人も全員赤の他人で、偽羽室家の連中に家族を奪われた犯罪被害者の遺族だったのです。彼らは共謀して復讐のために結束して隣家を借り受け監視して一人一人襲撃して報復していたのです。

 

二時間くらいの話なのにいったい何人が犠牲になったんだってくらい壮絶な展開。そして旦那の手引きで逃げ出した弓子、後を追いかけた旦那だったけど弓子とお腹の子を守るために弓子に「さよなら」を告げ、彼は義母と心中してしまいました。あんな壮絶な最期選ぶくらいなら自首すりゃあいいのにと思わないでもないけどそこはホラーだから。(どんな末期かは書けない・・壮絶すぎてメラメラ

 

警察が来たときにはすべてが終わっていました。(被疑者死亡で送検ってパターン?)本物の羽室家の人々は寒椿の下に埋められており、飼い猫だった猫も庭をうろついていたので犠牲になってしまい、そして最後に隣家の主婦の置手紙で彼らの正体が判明して事件は幕を閉じました。

 

弓子は元気な赤ん坊を産み、亡くなった偽羽室家の皆に「生まれたよ」と報告して微笑む姿が怖かった。

 

最後までキモが冷える話でした。