ファンクラブには入ってないから全然関係ない話ではあるけど・・・(そこまでファンじゃないので。やっぱり心から喜べないとファンクラブまでは入れません)
ライラは99パーセント嫌いな部分が占めてて(ライザール様の3Pとかねそのほかのキャラは嫌いか興味ない
ヴィンス殿下は嫌いじゃないがロランが出てくるのが無理だしバッドエンドが最悪だったんで無理
)
わりと終わってみたらヒロイン含めてキャラ嫌いになってました、って内容だったのであの内容ノリノリで作った制作人に質問なんかないな~(あれを面白いと感じてお勧めしてる方達には何言っても無駄だろうなって)
せめてスイッチに移植した時に二重スパイルートを男二人とやんなくても普通に協力してもらって真相解明できる内容に修正してもらえればよかったんだけど。3Pがだいご味だと言われてもまったく共感できなかったし(しかも好きな男と嫌いな男に迫られるのがもう嫌)
ライザール様が好きな分ショックだったし~~(も~バカバカバカ)シリーンの処女設定って本当に必要だったかなって思う
かなりのセクハラ受けてるのにルトだからってなんでも受け入れたり、好きな女を他の男と共有できたり、理解できなかった。きっと感覚の違いなのかな。二人の男を欲しがる女性には楽しい話なんでしょ。でもあんな扱いされてる時点でヒロインは大切にはされてないよね。肉欲だけの関係なのに刹那で終わらずに「愛」とか語るから気持ち悪かったんだと思います。あの関係これからもずっとって(悪夢)考えたらもやもやするから「わ~い大好き」って感じでもない。あの悪夢をなかったことにはできませんが(現に公式設定があれだからね)でもキモイ部分を抜いたライザール様は愛してるのでこれからもライザール×シリーンの「こんなだったらもっと好きだったかもな」を表現できたらと思います。
それはそうと結局オトメイトファンに載ったコミカライズはどうなったんだろ?
あれって結局ファンクラブの会報誌とかで展開してるんですかね?どのみち二重スパイな内容になるなら見たくないけど。(あの絵だしね)でも公式漫画もキモかったらキツイ
嫌悪しかない
私がライザール様好きなのはやっぱりユウヤさんの絵とあの見た目が一番の理由。(見た目重視)で次に権力と金。性格は独善的でじゃっかん〇態だけど(彼を暗殺しようとした他の女ともあんなことしてるんでしょうかね。最悪ですね。とりあえず尋問でエロ行為をする男は正直嫌いだわシリーンだからプレイの一環としてまだ見ていられるけど第3者がいる時点でもう嫌だ
)
あの声であの見た目ならまあ許せる範囲。むしろルトのエピソードがあったから違和感ある。ない方があの行為の数々そこまで衝撃ではなかったかも。大切な想い出も消し飛びますよ。
まだDL版終わってませんが、(やる気がおきない)結局ライザール様って裏でライラヌールとして事件の調査してたんだと思うけど、シリーンは他の女性とHなことしたならそれでもいい、といって彼の血を採ってましたよね。店主は王族の血じゃないとだけ言ってたように思うんだけど結局他の女性とはHしてなかったってこと?シリーンをまくために風俗街方向に向かったりしてたしどうも疑惑を拭えない。
そもそもあんな大人の権力者の男が愛人の類いないとか信じがたいよね。(いたら泣くけど)ライザール様と二人きりで真相解明できたらよかったのにな~・・
かえすがえすもあの話はやっぱりもやもやするし、そもそも3P推しの企画だから元から残念だったとしかいいようがない。ノリで楽しんだり、二人の男にちやほやされたい願望もないのでひたすらストレスかかる内容でした。
ライザール様の見た目(と声)が好みじゃなければここまで執着しなかったと思います。でもゲームってルートによって人格が豹変するのはシナリオありきだからしかたないけど二重スパイルートがご褒美ルートみたいな位置づけだからもやもやするんだろうな。史上最悪な内容だったのでテキスト見れなかったもん。
攻略サイト作成してくださってる皆さますごいなって思う。あのバッドエンドとか二重スパイとか全部回収して確認できてるんだもんな。(好きでコンプリートした方は別にその方の趣味だからとやかく言う筋合いではないので好きにしていただいていいと思います)
ただ私は断固受け付けない部分がライラの根幹にあるのかなって思う。ライザール様が好きであればあるほど彼の欠点や醜悪な部分は無視できないです。
だから二重スパイ良かったと思えるファンの声だけ聞いて制作人が大好評とか考えて企画推進してるなら心外でしかない。やっぱり各自ルートはそれぞれ良かったけど二重スパイルートなければもっとライラのファンだったと思いま~す。
あれ本当に心底最悪だったし存在自体が許せないもん
好きなライザール様からあんなケダモノ扱い受けたら凹むわ
嫌いなトライPがライラの企画するたびざわざわしちゃう(最悪でも公式には勝てん)