公式にカピタンエンドあるかはわからないし~長政さま
の私だけど~
敵キャラ萌えの私だけにカピタン×神子エンドを妄想してみました(ほぼ幸村エンドと同じオチ
)
初めてカピタンに会った時は陽気な男の人だって思っただけだった。
彼とは美濃に向かう途中の関ヶ原の宿で相席になったことで知り合った。
八葉の仲間とは別行動だったこともあって不安もあったし、五月兄さん達には心配かけたくなかったから、ことさら元気に振舞おうって思っていた矢先だった。
それからも南蛮人の商人だって言う彼とは行く先々で出会うたびに気さくに声をかけてくれた。
「プリンセーザ!またお会いできて嬉しいで~す」
宿でカピタンと彼の連れの平島さんと結城さんと相席になった時、タロット占いをしてもらったこともあった。
「ほう・・これは『恋人』ですね。もう恋が始まっているのでしょうか?」
意味深にそう言うカピタンの言葉に思わずドキリとしてしまう。
自分でも不思議だと思うけど、初めて彼と会った時からカピタンのことが気にかかっていた。
どうしてだろう?明るく朗らかな人なのになんだか無性に放っておけないって思ってしまって目が離せなかった。
随分年上の男の人なのにね・・