今年も全開でスロットカー愉しみます | モータージャーナリスト・中村コージンのネタ帳

モータージャーナリスト・中村コージンのネタ帳

モータージャーナリスト中村コージンが、日々乗ったクルマ、出会った人、趣味の世界を披露します。

僕の趣味と言えば、ゴルフとスロットカー。で、前者の方はわけあってお休み中。ですがスロットカーの方は今年も全開です。久々に珍しいクルマを作りました。↓

懐かしのグラチャンマシン。鈴木誠一選手のローラT290です。

これ、実はバンプロが今から10年以上前に作ったバキュームボディ。それをほぼ10年ぶりに復活させて(お店が)、レースをすることになったので、早速購入して仕上げました。といってもまだ仕上がっておりません。

手持ちのデカルがなくて、クマゴローさんにお願いして東京日産、丸善テクニカのボディサイドデカルとウィング用デカルを作って頂きました。それを待ってようやくこの状態。勿論まだドライバーもロールバーも、いい加減な作りのインダクションボックスも取り付けていません。あくまで仮止めです。それにクリアもまだ吹いていません。

レースは月末ですから間に合うのですが、今月は怒涛の忙しさで暇を見つけて作らないと間に合わない恐れがあるので、とりあえずここまで漕ぎつけて写真を撮りました。だからまだ艶消しブラックを塗るところは作業が終わっていないのです。ボディは他にマーチとシェブロンがあります。ボディが軽いので結構走るクルマになるのではないかと期待しています。

2月のゴールドスタードライバーのレースもこれで行われると聞いています。2月17日だったと思いますから、その時は皆さん、バンプロに足を運んでください。