この一か月 | モータージャーナリスト・中村コージンのネタ帳

モータージャーナリスト・中村コージンのネタ帳

モータージャーナリスト中村コージンが、日々乗ったクルマ、出会った人、趣味の世界を披露します。

すっかりブログをサボってしまいました。

それにしてもこの1か月はいろいろありました。まずプライベートなお話では娘が結婚したこと。

仕事面では試乗会やら工場見学会など含めて合計8件。

趣味のスロットカーでは唯一の国際大会、パンパシフィックレースが開催され、それに出場。半分仕事半分遊びでは、鈴鹿でゴーカートの耐久レースに出場したこと等々。ホントに盛りだくさんで忙しい1か月でした。

試乗会で乗ったクルマは、以下の通り。















順不同ですし、他にも乗りましたがこのくらいで。

試乗途中ではこんな撮影も。



箱根大涌谷に続く道ですが、手前でご覧の通り。

一番やれれたクルマは最後のゴルフ・オールトラックかな。価格と価値のバランスが素晴らしいと思いました。

一方の趣味。スロットカー、パンパシフィックレースです。オーストラリアからご覧の2名が参加。



本来は6名が参加予定でしたが、ドタキャンしたとか。

レースはGTカーとF1の2種目。↓のような感じです。





↑はともに車検後、ぱるくふぇるめに置かれた状態。エントリー用紙にはチェックされた項目が書かれています。地上高、タイヤサイズ、重量等々。

そしてレーススタート↓



結果はGTで5位入賞。F1は途中でクラッシュによるダメージが有り、予選通過後、敗者復活戦で終わりました。


最後のおまけは、プライベートな写真。



ほぼ1か月、さぼってしまいましたが再び書きますのでよろしく。



そうそう、鈴鹿で開催されたカーと耐久レースの写真、これです。