リフトアップ 大阪 フェイスライン たみ先生で~すドキドキ
   今日も”たみ先生の美タミン日記”
スタートしま~すクラッカー

 

 

2021年11月9日に瀬戸内寂聴さんが永眠されましたが
寂聴さんの生前の心境に関する法話を御紹介しま~す!クラッカー

<死も病も真理を知れば怖くない>
今 幸福に生きている人はこの幸福を守りたいと思い
守り切れると信じますが そうはいかないのです。
地震、津波、台風、洪水といった自然の猛威に触れれば
永遠に続くと思っていた幸福が一塊もなく吹き飛んでしまう。
命も同じです。人間は生まれてきたら必ず死にます。
死ぬために生まれてくると言ってもいい。
幸福が永遠に続かないように命も永遠ではないのです。

世の中は常に変化し人生には予期せぬことが起こり
人間は必ず死ぬ!こう覚悟しておけば度胸が据わります。

大変な災害に遭おうと会社をリストラされようと
ああこれこそ世の習いと感じることができれば
あわてふためくことはありません。

お釈迦さまは「この世は苦である」とおっしゃいました。
生きることは苦しいと。しかし この世は苦であると
最初から思っていればどんな苦しみにも耐えられます。
苦だと決まっているのだからジタバタしたって仕方がない。

『一切の形成されたものは苦しみである』(一切皆苦)と
明らかな知慧をもって観る時に人は苦しみから遠ざかり離れる。
これこそ人が清らかになる道である」(ダンマパダ=法句経)

耐え忍ぶことを「忍辱(にんにく)」と言います。
お釈迦さまは苦にはひたすら耐えよとおっしゃった。
苦に耐え抜いた時きっと予期していなかった心の平安が
与えられるのでしょう。

長い病院生活で足腰がすっかり弱り座ることも歩くことも
できなくなったたと仰っていた寂聴さんの青空説法会での
元気な笑顔をもう見れないのは残念ですねっ!ラブ

どんなに苦しくても笑っていれば福が来る!
笑いが絶えない説法で人の心を和らげてくれた
瀬戸内寂聴さんの笑顔と優しさに感謝
('-^*)/

 

                            たみ先生の美タミン日記

                 アップ

         フェイスラインの公式サイトはココ
          ぜひアクセスして下さいねっ!

             こちらからどうぞ!

 

         たみ先生の美タミン日記

                アップ
      日本特殊リフトアップ協会の公式サイトはココ
           ぜひアクセスして下さいねっ!

             こちらからどうぞ!

 

           たみ先生の美タミン日記

                アップ

            たみ先生のTwitterフォローはココ

           ぜひ相互フォローして下さいねっ!

            こちらからどうぞ!

 

                たみ先生の美タミン日記

                 アップ

            たみ先生のfacebookはココ

          世界中に友達の輪を広げましょうねっ!

             こちらからどうぞ!

 

クリックポチッとお願いしま~すラブラブ


にほんブログ村 美容ブログ リフトアップへ

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ