リフトアップ 大阪 フェイスライン たみ先生で~すドキドキ
   今日も”たみ先生の美タミン日記”
スタートしま~すクラッカー

 

 

咳が出て軽い風邪のような症状が長引いて
痰や息切れになる人は要注意なんですって! 目

実は風邪とは違う病気の可能性があるそうなんです。

でもそもそも咳や痰はどうして出るのかしら はてなマーク

タバコや排気ガスなどで気管や気管支に汚れが溜まると
気管が汚れを取り除くために多くの粘液が出る
そうで
その粘液がどんどん粘性を増してネバネバで
切れにくい痰となって気道を刺激して
痰を外に吐き出そうとして咳が頻繁に出るそうなんです。

気管や気管支は肺へ空気を通すだけでなく
呼吸器を浄化するとても重要な役割があるそうで
呼吸によって吸い込んだ小さな異物や細菌を除去して
気管支を清潔に保つのが気管の内側を覆う線毛と気道液で
気道液で潤った線毛が1秒間に約20回も動くことで
粘液とそれに貼りついた異物を喉の方へ運び出すそうです。

目には見えないチリ・ウイルス・タバコの煙などの異物から
私たちを守ってくれるのが線毛
とのことです。

咳や痰の症状が長引いて気管支がダメージを負っている場合
どういう治療法があるのかしらはてなマーク

ひとつの治療法として期待できるのが清肺湯だそうで
漢方の古典『万病回春』に記載されている処方で昔から
慢性的な咳や粘り気の強い痰の治療に用いられたそうです。

清肺湯には気道液の分泌を促すとともに気管支の
線毛の動きを活性化して痰を排出しやすくする“去痰作用”
と排気ガスやタバコの煙などで刺激を受けた気管支の
慢性的な炎症を鎮める“抗炎症作用”の作用がある
そうです。

この清肺湯の効果に注目して開発されたのが
煙草の煙などの有害物質を追い出し気管支の浄化機能を高める
清肺湯 ダスモック”(第2類医薬品)とのことです。

呼吸する以上 気管や気管支は常にリスクと戦い続けていますが
タバコや排気ガスなどで咳や痰が慢性的に続く時は
”清肺湯 ダスモック”を試してみてくださいねっ!ラブ

私も以前は電車の中で風邪のウィルスを受けることが多く
咳や痰の症状が長引いて気管支炎になっていたのですが
水溶性ケイ素(シリカエナジー)をスプレーしだしてから
一度も気管支炎や風邪を引かなくなった
ことに感謝('-^*)/

 

                            たみ先生の美タミン日記

                 アップ

         フェイスラインの公式サイトはココ
          ぜひアクセスして下さいねっ!

             こちらからどうぞ!

 

         たみ先生の美タミン日記

                アップ
      日本特殊リフトアップ協会の公式サイトはココ
           ぜひアクセスして下さいねっ!

             こちらからどうぞ!

 

           たみ先生の美タミン日記

                アップ

            たみ先生のTwitterフォローはココ

           ぜひ相互フォローして下さいねっ!

            こちらからどうぞ!

 

                たみ先生の美タミン日記

                 アップ

            たみ先生のfacebookはココ

          世界中に友達の輪を広げましょうねっ!

             こちらからどうぞ!

 

クリックポチッとお願いしま~すラブラブ


にほんブログ村 美容ブログ リフトアップへ

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ