リフトアップ 大阪 フェイスライン たみ先生で~すドキドキ
   今日も”たみ先生の美タミン日記”
スタートしま~すクラッカー

 

 

赤ちゃんの頃のことはほとんど覚えていませんが
実はこれにはキチンとした理由があるんですって!目

生まれてから3~4歳頃までの記憶がないという現象は
幼児期健忘”といいますが この時期にまったく
記憶ができないわけではないそうで生後3ヶ月で1週間
4ヶ月で2週間ほど記憶が保持されるそうなんです。

でもどうして赤ちゃんの頃のことを覚えていないのかしらはてなマーク

それは大きく分けて2つの考えがあるそうです。
・乳幼児期の学習は未熟で記憶をうまく固着できないとする

・記憶の貯蔵に必要とされた神経ネットワークが後に
 発達した物に飲込まれて当時の記憶を思い出せないとする

それぞれに合致する結果があって完全に否定できませんが
これまでのところ検索の失敗説のほうが支持されているようで
成長するたびに記憶の奥底に追いやられてしまって
思い出すことが難しくなっている説が有力とのことです。

いずれにしても脳の発達と大きく関わっているそうで
一般的に子どもは1歳半ごろまでに言葉を話し始め
1歳半ごろまでに言葉を記憶している
そうです。

それでも赤ちゃんの頃の記憶がないように感じるのは
“いつ”“どこで”“なにを”したかという
エピソード記憶が発達していないので
エピソードを記憶できないということなんだそうです。

“自分自身についての記憶”であるエピソード記憶は
発達がとても遅く4歳ごろに機能するといわれていて
このため幼児期の記憶がないと感じるようです。

子供が大きくなってママにたくさん愛されたことを
忘れてしまうのは仕方のないことなのですが
ずっと大事にしてあげればその思いは伝わりますので
変わらない愛情を注いであげましょうねっ!ラブ

たとえ赤ちゃんが自分の乳幼児時期の記憶が無くても
この世に生を受けて魂が輪廻転生されたことに感謝
('-^*)/

 

                            たみ先生の美タミン日記

                 アップ

         フェイスラインの公式サイトはココ
          ぜひアクセスして下さいねっ!

             こちらからどうぞ!

 

         たみ先生の美タミン日記

                アップ
      日本特殊リフトアップ協会の公式サイトはココ
           ぜひアクセスして下さいねっ!

             こちらからどうぞ!

 

           たみ先生の美タミン日記

                アップ

            たみ先生のTwitterフォローはココ

           ぜひ相互フォローして下さいねっ!

            こちらからどうぞ!

 

                たみ先生の美タミン日記

                 アップ

            たみ先生のfacebookはココ

          世界中に友達の輪を広げましょうねっ!

             こちらからどうぞ!

 

クリックポチッとお願いしま~すラブラブ


にほんブログ村 美容ブログ リフトアップへ

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ