リフトアップ 大阪 フェイスライン たみ先生で~すドキドキ
    今日も”たみ先生の美タミン日記”
スタートしま~すクラッカー

 

 

メキシコで昔から親しまれてきた天然の甘味料
アガベシロップ”をご存知でしょうか?はてなマーク

ナント!白糖の1.5倍も甘いとにも言われているのに
低GIで美容にも健康にもダイエット良いドキドキ

世界的に注目されているんですって!目

たくさん砂糖の含まれた焼き菓子が濃いベージュや
茶色をしているように人間の肌も糖分を
摂りすぎることによってクスミやすくなりますが
これは“糖化”と呼ばれる現象でここ数年で
老化よりも怖い!と話題になっているそうなんです。

白砂糖の代用品としてハチミツ・メープルシロップ
黒糖
などが使用されることも多くなりましたが
その他の甘味料として世界的に注目される
“アガベシロップ”が今 注目されているんですビックリマーク
 
アガベはメキシコの乾燥した土地に生息する多肉植物で
メキシコのお酒であるテキーラもこのアガベが原料です。
現地では古くから飲み物や食べ物の甘味料として使用され
非常に栄養価が高い健康食として親しまれてきたそうです。

ただ採取するとすぐ発酵するため国外に広めることが難しく
なかなか世界に広がることがなかったそうですが
技術の進歩とともに海外でも使われるようになったそうです。
 
そんなアガベから採れたシロップは天然の甘味料ですが
ちょっとの量でかなり甘いのが特徴なんだそうです。
一般的な砂糖よりも1.5倍甘いと言われていて
使用量が減らせることから料理やお菓子に使うと
カロリーカットが可能というから驚きですよね。

アガベは低GI食品というのも注目すべきポイントです。
低GI食品とは食後の血糖値の上昇スピードが緩やかなもので
健康にもダイエットにも良いとされています。

GI値が低いほど良いのですがアガベシロップは白砂糖の
約3分の1でハチミツの約2分の1
なので美容・健康・
ダイエットには魔法のような逸品ですねっ!ラブ

今まで使っていた白砂糖をアガベシロップに替えることで
恐ろしい糖尿病や糖化を予防できる
ことに感謝('-^*)/

 

                            たみ先生の美タミン日記

                 アップ

         フェイスラインの公式サイトはココ
          ぜひアクセスして下さいねっ!

             こちらからどうぞ!

 

         たみ先生の美タミン日記

                アップ
      日本特殊リフトアップ協会の公式サイトはココ
           ぜひアクセスして下さいねっ!

             こちらからどうぞ!

 

           たみ先生の美タミン日記

                アップ

            たみ先生のTwitterフォローはココ

           ぜひ相互フォローして下さいねっ!

            こちらからどうぞ!

 

                たみ先生の美タミン日記

                 アップ

            たみ先生のfacebookはココ

          世界中に友達の輪を広げましょうねっ!

             こちらからどうぞ!

 

クリックポチッとお願いしま~すラブラブ


にほんブログ村 美容ブログ リフトアップへ

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ