リフトアップ 大阪 フェイスライン たみ先生で~す![]()
今日も”たみ先生の美タミン日記”スタートしま~す![]()
オフィスでは1日2時間以上の座り仕事は当たり前で
平均座り時間はナント!6時間13分もあるんですって!![]()
そしてむくみ・肩こりなどの不調を感じるそうなんです。
でも肩こり・むくみは“実感できる不調”だからまだマシで
本当に恐ろしいのは“見えない不調”それは「脱水」です。
デスクワークでは長い時間同じ姿勢でいることで起きる
エコノミークラス症候群のような
”座りっぱなし症候群”状態になってしまうそうです。
長い時間座り続けていると“安静”にしていても
8時間で約500~600ccの水分を失ってしまうのだそうです。
<座りっぱなし症候群を防ぐためには>
コマメに足のポジションを変えたり貧乏ゆすりでもいので
出来るだけ動かすことで血流をよくしましょう。
そして次に大切なことは”水分補給”です。
水分は渇きを感じた時点で実はかなり不足していますので
喉の渇きを感じる前に意識的に少しずつ
間を空けないようにして水分補給するのがGood![]()
でも水分補給は何を飲めばいいのかしら![]()
ナトリウムイオンを含んだ『イオン飲料』がおススメ![]()
イオン飲料は体内に水分をある程度保つ仕組みを持っていて
効率的に吸収できますので座りっぱなしでいることで
悪化する血流の量と質を維持することができるそうです。
でも冷たい飲み物は“口が喝く”という感覚を失わせたり
利尿作用があってトイレが近くなるので
不調を感じやすい人は常温で飲むのがおススメで~す。
目安は1日1500mlほど飲んでくださいねっ!![]()
むくみ・肩こりでも働かせて頂けることに感謝('-^*)/
![]()
フェイスラインの公式サイトはココ
ぜひアクセスして下さいねっ!
![]()
日本特殊リフトアップ協会の公式サイトはココ
ぜひアクセスして下さいねっ!
![]()
たみ先生のTwitterフォローはココ
ぜひ相互フォローして下さいねっ!
![]()
たみ先生のfacebookはココ
世界中に友達の輪を広げましょうねっ!
ポチッとお願いしま~す




