リフトアップ 大阪 フェイスライン たみ先生で~すドキドキ
今日も”たみ先生の美タミン日記”
スタートしま~すクラッカー


たみ先生の美タミン日記


何度も説明しても理解してくれないor決断力がないなど
ひどい上司”に苦労させられた経験があると思いますが
こんな救い難い人と付き合っていくにはどうすればいいのはてなマーク


“ひどい上司”は大まかに
1.「イヤな上司」2.「ダメな上司
3.「バカ上司」の3種類に分けられるそうです。
 
イヤな上司とは すぐ怒る・しつこい・イヤミが多い
など性格に難のある上司のことだそうで
ダメな上司とは能力に難のある上司のことで
「同じことを何回説明しても理解できない」
「ひとつ上の上司に説得力がない」など部下に
”イイ人なんだけどな~”と言われるタイプだそうです。


この二種類の上司と接する時は”許してあげるドキドキ”ことが重要で
彼らの欠点を補うことも仕事と思ってカバーしてあげましょう。
彼らのダメな点や問題を本人に伝える際はやんわりと
指摘するぐらいにとどめた方がイイとのことです。


そしてバカ上司とは「知っていながら知らんふりをする」
「情報を隠匿する」「善悪をわきまえない」といった
倫理的に問題のあるタイプの上司のことだそうです。


自分のことしか考えないこのタイプの上司と接する時は
ハッキリとモノを言う必要がありますパンチ!
相手は上司なので丸腰でぶつかるべきではありません。


<バカ上司に逆らわざるを得ない時の対処法>
ドキドキ証拠を残しておきましょう。
「すくえる足はすくう」というのがバカ上司の特徴なので
自分の行動の報告書や報告メールは頻繁に出しましょう。
報告をマメにすることはバカ上司に対する抑止力になります。


ドキドキケンカする時は第三者がいるところでしましょう。
どうしても正面切ってバカ上司と衝突せざるを得ない時は
二人きりの場所ではなく第三者のいるところでしましょう。
上司と部下でケンカをしたら上司はその上司に自分の意思を
伝えることができますが部下にはその機会がありません。


わかりあえない上司と仕事をするのは大変なストレスですので
こういった人とトラブルなくやっていくためにも
“ひどい上司”の分類とその対処法は覚えておきましょうねっ!ニコニコ


自分の周りに“ひどい上司”がいた場合には
反面教師で”人のふり見てわがふり直せ”に感謝('-^*)/


ペタしてね


たみ先生の美タミン日記

               アップ

      フェイスラインの公式サイトはココ
       ぜひアクセスして下さいねっ!

          こちらからどうぞ!


たみ先生の美タミン日記

                      アップ
  日本特殊リフトアップ協会の公式サイトはココ
       ぜひアクセスして下さいねっ!

          こちらからどうぞ!


たみ先生の美タミン日記
アップ

       たみ先生のTwitterフォローはココ

       ぜひ相互フォローして下さいねっ!

           こちらからどうぞ!


たみ先生の美タミン日記
アップ

           たみ先生のmixiはココ

       マイミクで繋がりを広げましょうねっ!

           こちらからどうぞ!


たみ先生の美タミン日記

               アップ

       たみ先生のfacebookはココ

      世界中に友達の輪を広げましょうねっ!

           こちらからどうぞ!


たみ先生の美タミン日記-fbc

                      アップ
     たみ先生のインタビュー動画はココ

     たみ先生の映像を御覧くださいねっ!

           こちらからどうぞ!


クリックポチッとお願いしま~すラブラブ


にほんブログ村 美容ブログ リフトアップへ

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ