ガゴメ昆布を探しに海に出た いとうあさこさん
たみ先生の美タミン日記

         ガゴメ昆布パックで若返ったいとうあさこさん
たみ先生の美タミン日記

         函館とその周辺の海に分布しているガゴメ昆布
たみ先生の美タミン日記

           天干しした方がヌメリが出るガゴメ昆布
たみ先生の美タミン日記

           北の海でしか取れない高級ガゴメ昆布
たみ先生の美タミン日記


お笑いのアラフォー芸人いとうあさこさんが
日本各地に伝わる「ご当地美容法」を体を張って体験してもらうという

美容のテレビ番組が放映されました。


第2弾!今回いとうあさこさんが向かったのは北海道函館市尾札部町。
肌を若返らせる「ガゴメ昆布」を探しに海へ・・・走る人


ガゴメはコンブの仲間で函館とその周辺の海に分布しています。
特徴のあるデコボコ模様がガゴメのトレードマーク!
このデコボクが「籠の目」に似ているところから
「ガゴメ」と呼ばれるようになったと言われています。


ガゴメ昆布から出るヌルヌル成分がお肌にとってもいいんですっビックリマーク
”美肌・保湿”に優れたフコイダン・ラミナランという成分が
普通の昆布の何と10倍も多く含まれているそうです。

北の海でしか採れないというガゴメ昆布は食用としてはもちろん
地元では肌に塗っちゃう人もいるんだとか・・・


いとうあさこさんは早速このネバネバを体験してみると
コンブを試す前の肌年齢は48歳だったのが
昆布パックを試した後の肌年齢は何と!目28歳に!
20歳ものお肌の若返りなんてビックリですよね!叫び


またガゴメ昆布に含まれている抗がん作用や血圧降下作用のある
フコイダンラミナランは多くの生活習慣病の予防に効果があり
海藻の脂肪燃焼効果があるヨウ素も豊富に含まれていますので
脚痩せダイエットなどでも注目されていて
健康食品や化粧品などの開発も進められているそうです。


私は一日中エステの立ち仕事ですので


脚がパンパンに浮腫んでしまうんですぅ。ガーン


一度ガゴメ昆布ダイエットに挑戦してみよっかなぁ!?


脚が痩せてカモシカのような脚馬になるかもねっ!ニコニコ


美脚の憧れを現実にしてくれそうな”ガゴメ昆布”君に感謝!('-^*)/



<ガゴメ昆布ダイエットの方法>
ガゴメ昆布を1日2g食べます。
脚ヤセに効く海のハーブ「ブラダーラック」
と呼ばれる海藻の脂肪燃焼効果があるヨウ素。
この「ヨウ素」が豊富に含まれているのがガゴメ昆布です。
脚が太る原因は酸素不足で代謝が悪くなり
脂肪が溜まり太る「脚の酸欠状態」にありますので
足の血流をよくするガゴメ昆布を摂取しましょう。


<ガゴメ昆布はの調理方法 >
ガゴメ昆布を細かく切り一晩ぬるま湯につけます。
醤油・だし汁などで味付けをし御飯にかけたり
オムレツや和風パスタ・スープ・味噌汁に加えてお召し上がり下さい。


ペタしてね