適量を超えると二日酔いが待っています
たみ先生の美タミン日記

             二日酔いの朝は地獄の苦しみ!
たみ先生の美タミン日記

               お酒は楽しくほどほどに!
たみ先生の美タミン日記

             ウコンの力で二日酔いをガード!
たみ先生の美タミン日記

お酒を飲む方なら お酒で二日酔いの時の嘔吐寸前の気持ち悪さ・しょぼん

激しい頭痛は一度は経験されたことがあると思います。


二日酔いの症状がひどい時は 起き上がるのもやっとの辛さで 
その時は「もうお酒は飲まないっ!」と心に誓うのですが 

1週間も経てばまた忘れてしまうんですよねぇ!?
あの二日酔いの辛さを分かっているのに 

懲りずにまた飲んでしまうんですぅ・・・ニコニコ 


肝臓がアルコールを代謝する能力には限界があります。 
通常 健康な人が1時間に分解できるアルコール量は
体重1キログラムあたり約0.1グラムで
体重60kgの人ならば3時間で約20グラムの

アルコールが代謝できるそうです。チョキ


肝臓の処理能力を超えるほど飲み過ぎないことが 
もっとも確実な二日酔いの予防策かも・・・ひらめき電球


その他 二日酔いの予防or早く解消する方法として
サプリメント等で肝臓を助けて

アルコールの処理能力を上げることが考えられます。


色々な種類のサプリメントの中でも 

二日酔い対策に定評があるのは「ウコン」なんだってビックリマーク


またアラニンとグルタミンを主成分とした

アミノ酸サプリメント」も最近注目されているようですね。


ちなみに私は飲み会の前には必ず「ウコンの力」をグィッ!

これってオヤジ??
でもこれを飲むと悪酔いしないのでオススメで~す!ニコニコ


酒はお酒 百薬の長と言われますが 


飲み過ぎると害になりますので


ほどほどの適量で ほろ酔い程度がイイかもねっ!グッド!


二日酔いから守ってくれる”ウコンの力”君に感謝!('-^*)/



<二日酔いしない飲酒量(mL)>
15×体重(kg)×飲み始めてから翌朝までの時間(h)÷

酒のエタノール度数(%)×0.8


<酒の種類別のエタノール度数の目安>
ビール4.5~6% 日本酒15~16% ワイン11~13% 

ウイスキー37~43% 焼酎20~25% チューハイ3~8%


<健康的な飲酒の適量は>
ビールなら中瓶1本・日本酒なら1合・ワインなら小グラス2杯


ペタしてね