お肌にもとってもモイスチャな椎葉村の湧き水
たみ先生の美タミン日記

          椎葉村の豆腐屋「盛田屋」で生湯葉パック
たみ先生の美タミン日記

                 驚きの豆乳の成分
たみ先生の美タミン日記

                盛田屋の手作り豆乳石鹸
たみ先生の美タミン日記


アラフォー芸人の「いとうあさこさん」39歳が
女性をキレイにする美容雑誌『美STORY』の派遣記者として

日本各地に飛び その地方に伝わるご当地美容法を

体を張って体験取材するというテレビ番組が放送されました。


今回 取材に訪れたのは、南国・宮崎県椎葉村。
そこにはお年寄りたちの肌がツルツルな「豆腐の村」があるということで
宮崎県椎葉村 秘境の豆腐屋・盛田屋に 

いとうあさこさんが突撃取材されました。チョキ


豆腐作りの工程に参加し 美肌を作り出すという
豆腐ができる前の段階の豆乳を肌につけると確かにツルツルにビックリマーク
さらに贅沢なできたての湯葉をパックにしちゃった いとうあさこさん!叫び


肌年齢を測ってみると パック前の45歳から何と26歳に!
19歳もの肌の若返りにマジで目驚かれていました。


豆腐の盛田屋は「健康で体に良いものを」その想いから、
宮崎県の奥深い地にある椎葉村で豆腐づくりを始められました。


椎葉村のミネラルたっぷりの湧き水と澄んだ空気・・・
その豊かな自然が染み込んだ「ゆき肌豆腐」と「豆乳
その自慢の素材を活かして「お肌の敏感な方にも優しい石鹸をつくりたい」
という想いから手作りの豆乳石鹸作りが始まったそうです。ニコニコ


盛田屋では国産大豆100%と椎葉村の軟質の水と
硬い口当たりの湧き水を2種類使用し豆腐・豆乳を作られています。
その豆乳を配合し出来たのが豆乳石鹸です。ベル


香料・合成界面活性剤は一切使用せず お肌のことを考えて
天然由来100%にこだわられているので 乾燥肌の方はもちろん
赤ちゃんからお肌の悩みを抱えていらっしゃる方まで
幅広くご愛用いただけるそうです。


素肌美の80%は洗顔で決まります。
お肌に汚れが残っていると毛穴がつまったりガーン

化粧のりが悪くなったりします。
せっかくお手入れをしても

お肌への有用な成分の浸透が悪くなってしまうんです。
汚れが残っていては 

どんなに高価な化粧品を使っても意味がありません。


しっかり洗顔をする事が素肌美の第一歩!合格
汚れをしっかり落とすことで

キメが整い肌本来の美しさをイキイキと輝かせます。


お豆腐を食べて 豆乳を飲んで 豆乳石鹸で洗顔して


体の中からも体の外からも 美しくなりましょうねっ!ニコニコ


お肌ツルツルにしてくれる”豆乳石鹸”君に感謝!('-^*)/



ペタしてね