噂のお店”鰻 天五屋”
たみ先生の美タミン日記

                    特上うな丼
たみ先生の美タミン日記

                      う巻き
たみ先生の美タミン日記

                      うな肝
たみ先生の美タミン日記


大阪で鰻屋といえば「鰻・天五屋」が有名なので
土用の丑にちなんで噂の鰻を食べに行ってきましたチョキ


鰻・天五屋は創業以来80余年にわたる
元祖・関西風「鰻まむし」のお店で
朝方まで営業している安い鰻丼の店として昔から有名です。


私はうな丼の並割り箸を食べたのですが
鰻自体が小さく身がやせ細っている印象でした。ショック~!ショック!
友人は特上を注文したのですが 上質の鰻みたいだったので 

特上が絶対オススメ!チョキ
また醤油味が強い辛目のタレで、鰻の香ばしさを引き立たせる味で
甘いタレがあまり好きではない方には丁度いいかもわかりません。
話のネタに一度行ってみる価値はあるかも・・・


夏バテ防止に「うなぎ」は抜群なんですよ!
うなぎはビタミンA・B1・B2・D・EやDHA・EPA・ミネラル

(鉄、亜鉛、カルシウム)など身体に大切な栄養素が

大変豊富な事でも有名です。


うなぎは夏バテ解消の疲労回復の効果以外にも 

視力の低下や皮膚などを健康に維持する美容効果

脳卒中の予防・口内炎・丈夫な骨の維持・高血圧の予防など

さまざまな効果があります。
しかも低カロリーですので・・・

うなぎは身体とっては実に理想的な健康食品なのです。


またウナギは良質のコラーゲンが豊富なんです。ビックリマーク
最近特に注目されるのが ウナギの皮周辺に含まれるコラーゲン。
コラーゲンはプリプリとした美肌を作るためには欠かせません。


また血管を柔軟にするなど生活習慣病予防にも役立つ成分です。
全身で泳ぐウナギはコラーゲンが豊富で良質で しかもウナギは 

皮ごと食べるので しっかりコラーゲンを摂取できる食べ物なのです。

ただしコラーゲンの吸収にはビタミンCが必要ですからオレンジ
ビタミンCを豊富に含む野菜などと一緒に食べるようにしましょう。


またウナギにはビタミンEも豊富に含まれています。
ビタミンEは 若返りのビタミンともいわれ 抗酸化作用があるため
細胞の老化を防ぐ作用がありニコニコ 若さを保つために働いてくれます。


低カロリーの鰻を食べて美しくなりましょうねっ!おとめ座


スーパー健康食品”鰻”君に感謝!('-^*)/


ペタしてね