たみ先生の美タミン日記


たみ先生の美タミン日記


たみ先生の美タミン日記


KI WORLD MAX 2009に神戸から初出場する横山 剛選手の
激励イベントのチケットをお客様から頂きましたニコニコ


格闘技を観るのは初めての経験なので 躊躇しましたが・・・
せっかくの機会ですので エキシビジョンマッチを観に行ってきましたチョキ


横山 剛選手の弟の横山伸吾選手も同じ格闘家だそうで 
GRADIATORというトーナメントの現チャンピオンだそうです。


お二人とも20代で 硬派なイケメンでメチャカッコよかったです目


その他にも子供の格闘家からプロの格闘家による


エキシビジョンマッチが行われ


引き締まったボディのファイターな選手たちを見てかなり興奮ッ!ラブラブ


興奮に包まれた熱い雰囲気と選手たちの肉体同士が


ぶつかり合う凄まじさは テレビで見るより迫力が全然違いました。


またこのイベントのスペシャルゲストが凄くて


松竹芸能の有名お笑い芸人が男の子


友情応援に来られてリングで漫才を披露されたり 


このような場には絶対に顔を出さないという
Vシネマで有名なヤクザっぽい俳優様が来られていて
リング上で横山兄弟に捧げる歌をカラオケ熱唱されたのには

鳥肌が立つほど感動しました。


またもう一つ感動した場面がありました。


それは弟の横山伸吾選手がエキシビジョンの試合後の

マイクパフォーマンスで今日の父の日にちなんで

開場に来られている父親に向かって  

 「親父に一言言わせて下さい

俺たち兄弟がこのリングに立っていれるのは

あなたたち両親のお陰です。本当にありがとう!」・・・と


簡単な短い言葉でしたが

ドキドキ 胸がジーンと熱くなるような感動を覚えました。


普通ならここまで這い上がってこれたのはアップ


自分の努力と 自分の才能だと思いがちですが


自分にも人にも謙虚な気持ちで


その気持ちを言葉に出来る人は中々いないと思います。


”己を信じ 己と闘い 己に勝つ”グー

 

この横山伸吾選手のモットーだそうですが


勝負に強く闘いに強いだけでなく 


”精神が強く 人間が強い”そういう一面を垣間見ました。


私自身 格闘技はあまり興味なかったのですが

 
弟の横山伸吾選手の男の強さ 男の優しさを見て


一気にファンになってしまいましたラブラブ!


己に強い人は 自分に厳しく 人に優しい・・・


私もそういう人になれるよう日々ガンバリますっ!


「本当の強さとは・・・」を教えてくれた格闘技に感謝!('-^*)/