たみ先生の美タミン日記


お客様と 色々お話をする話題は・・・ 


やっぱり 美味しい ケーキ 食の話が 多いですねっ!


突然!

お客様から差し入れで シーキューブC3のプリンを頂きました音譜



『シーキューブC3』 というお店の 『クレーマ カラメッラ 税込210円』です。


このお店は 関東と関西にしか店舗がないので


あまり広くは知られていない プリンカクテルグラス かもしれませんが


実は・・・私のお気に入りプリンの一つだったのですチョキ


嬉しっビックリマーク


味は シンプルで オーソドックスなプリンなのですが・・・


平飼いされた鶏のヒヨコ卵を使い 上質のミルクやバニラビーンズといった


素材にこだわっているそうで まとまりが良い味です。


しっかりした生地に 苦めの香ばしいカラメルソースが絶妙で~す。


しっかりとした 食感でありながら

 
ねっとりとした 滑らかな舌触りがとても美味しいですニコニコ


また瓶や アルミ・プラスチック容器などではなく


箱に紙が敷いてあって そこに ボンっ クラッカー


直接入っているところが 私は好きです。


今までは モロゾフのカスタードプリンが定番だったのですが


一度シーキューブC3のプリンを食べてからは 毎回はまっていますニコニコ


苦めの香ばしいカラメルソースが


私の大好きな 赤ワインワイン にピッタリなんです。


さぁ、今日もプリンで乾杯~いワイン


プリンをカクテルグラス頂いたお客様は 「フェイスライン 」 の 永久会員様です


お客様と C3のプリン君に 感謝!('-^*)/



<シーキューブC3がある関西のデパート>
梅田大丸店 神戸大丸店 京都大丸店
梅田阪急店 心斎橋そごう店